Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


転職戦線大混戦!

話題:転職戦線大混戦!


採用されるのは、派遣社員や契約社員ばかり。書類選考はさっそく2ケ所落とされたorz....。

saifa氏に言わせれば、まだ、まだ、なんだろなw。

求人雑誌、(出版元から怪しい)の募集はアウトソ−シング一色。ト○タと関連企業の多い愛知県に集まっている。派遣業者は、『手配師』。昔のヤ○ザの仕事。

特に東北は仕事が無いらしい。あと、北海道と沖縄。

もう何年かすると、日本人総派遣時代になって、一部上場の正社員が貴族みたいになる。

原油高、原材料高騰、環境破壊....、

オレが60歳になる頃、日本はどうなってんだろ?。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-28 14:04 | Comments(0)

20年ぶりの団らん

散った仲間達も苦労してるみたい。

あてにしてた求人が定員〆きりとか。別に人身事故やった人もいる。

残留が決まってるのに転職する人、自己退社も相次いでる。面接先でも業績悪化について、こっちが言ってもいないのに尋ねられた。

やれ、やれ、

おはようございます。


話題:20年ぶりの団らん


弟夫妻と、両親といっしょに、スシを食べに行った。

家族で出かけたのは、記憶では中学以来だ。

何故かと云うと2月に祖父が亡くなった。

書き残すのも嫌なのだが、祖父は旧日本軍で4年を旅順に駐留し、もともと気性の荒い人だったうえに、昔気質を通り越して、『狂人』の境にあった。

自分が出無精のくせに、息子が家族を連れて出るのが気に入らないのだ。

そうとうにキレる。

幼稚園の頃は母親がオレと弟を連れて家出したし、祖母も若い頃に一度家出したそうだし、実子の父親でさえ呆れて別居を考えた程だ。

およそ20年ぶりの外食は楽しかった。

出かけ慣れしてない両親と、嫁さんを気遣う弟。

下の弟も彼女を連れて神奈川から帰ってくればいいのに。

次は温泉に行こう。皆で。きっと、楽しいから。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-26 20:12 | Comments(0)

生きてますよ、ちゃんと

無職2日目なんだが、重みが、両方に....、orz。

住むところがあって、食い物があって、貯金があって、

でも、不安(涙。

気楽にやんなきゃ、まいっちゃうな。

厄は役だ。

23歳、厄年に大トラブルがあったのだけど、その後の人生には役立った。今回のも同じだと感じている。

流れを変えるのは努力しかない。そう、自分を鼓舞するしか、今は。

きっと....、
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-22 21:03 | Comments(6)

終了....、

今朝の4時でめでたく仕事を失った。

少し寝て起きたのだけど、なんか1週間も前に辞めたような気がしてる。

車の修理でお世話になった同僚に置き土産をしてきた。

世話になった人達にも挨拶が出来た。

未練はあるよ。大好きだった職場。

最後、玄関先でカワイイあの娘に一声掛けれたのは、アンラッキーなオレに神様からのプレゼントだな♡。

ところで、『職業履歴書』と云うのを書いている。

背伸びしてレベルの高い会社も受けてみるつもり。

友達の会社も受けようかな〜。スギヤマ、オレもトラックドライバーになっていいかな?。

タイヘンなのはこれからだ。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-21 18:20 | Comments(4)

花屋の思い出

とりあえず期間社員だけど一つ連絡をもらいました。

少し気が楽になった。

履歴書を書きまくっていたら10年も昔の事を思い出した。スカジャンを着て面接に行って、雇われてから怒られたんだよw。

だって、服1着しか持ってなかったんだもんorz。

おはようございます!。


話題:花屋の思い出


『おい、おい、ぼっちゃん....』

まだ40歳だってのに、薄くなった白髪の社長が、オレをそう呼んでいた。

職場でイジメにあっている。と思っていたが、実は別で、世間知らずのオレに色々と仕込んでくれた。

口は悪いがハラのない、しゃき、しゃき、の江戸っ子。

帰り際にメシを奢ってくれた。

年末、帰郷する時には小遣いをくれた。

正月は自宅に招かれて、奥さんが手料理を作ってくれた。

街頭スピーカーからはグレイの、『ハウエヴァ−』がながれてた頃の話。裏切るかたちで辞めた後、すぐに訃報が届いた。

脳硬塞。酒の飲み過ぎだ。人って儚いと思った。

柩の中の白い顔。

10年たって今やっと、言っていた事や、教えようとしていた事が、少しずつ分かってきた。

短い期間だったけど大切な出会いだった。その数年後に出会った年上の遊び人と、営業マン時代の常務と、あなたは忘れられない人生の先生だ。

なんとなく書き残した。

了。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-19 18:59 | Comments(0)

あと1日!

も〜いくつ寝るとニート♪!。

んなワケねぇ。

20歳の頃は迷走してたけど、上京、独り暮らし、花屋、佐川○便、製造業をへてやっと、立派な、『働きマン』になった。....、な、wたぶん。

廊下で部長にも挨拶出来た。オレはこの人とも言い合いをしている。

寂しそうな顔をしてくれた。

そうなんだよ。言い合いをするような人だからこそ、他人を思いやれるんだよ。

福田部長、最後にあんたが好きになったよ!。

何処かで、また。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-18 21:30 | Comments(0)

ラスト2日!

いつも通り坦々と働いてます。

主任や同僚に励まされながら。そりゃ、みじめだもんな〜〜。

隣の部署のシフト表を見たら隙間だらけ。リストラの嵐の後だ。玄関でオレをクビにしてくれた係長に別れの挨拶をした。

せめて爽やかに....、

せいいっぱいのカッコつけ。お互いにね。そんなに悪い人じゃないのに、なんでこんなに関係が歪んでしまったのだろう?。

休日が増えて、呑気にゴルフに行くヤツらと、転職に追われるヤツら。

現場も荒れて、とっくみあいのケンカの仲裁に入った。若いヤツに力負けして、かなりカッコ悪いオレ。

ちょっとヘコんでるw。

人生において大切な四つの条件は、

1)、確固たる自分を持つ
2)、一生の仕事を持つ
3)、良き家庭を持つ
4)、安らぎの時間を持つ

難しいぞ。....、でも、頑張ってみるよ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-17 20:12 | Comments(2)

さらば、

d0005683_18523865.jpg

これだけの設備と離れるのは口惜しい。

組織としてはありがちなパターンで、背伸びして折れる、つまり、『規模拡大』を焦ったがための結果だった。

設備投資、資金繰り、全部が裏目に出続ければ、最悪は残ったヤツらも....、

夕べ反対勤務の連中に挨拶しに行った。

20代は陽気にやっていたが、30代の中堅どころは消沈していた。管理職達は無口で、休憩所もタバコの灰が散乱している。

明後日は次の面接。来週は前回の面接の結果がある。

仕事だって、まだちょっと頑張らないとね!。

トラブルは素晴らしいチャンス。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-13 19:11 | Comments(0)

怒りの税金

自動車税の季節です。オレのは10年以上昔の車なので、1割り増しで49500円になります。

古くなって払う金が多くなるのにまず不満。

それと、市民税の督促状が届きました。ってか、忘れてたw。

これまたべらぼうな延滞金と、(闇金融か)いきなり跳ね上がった税額にめん玉とびでたよ!!!。

怒り心頭。これから電話して市役所に行って来ます。

いきなり6倍の税金払わされる身にもなってみろ。

リストラ寸前だってのにゴルア!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-12 06:57 | Comments(0)

まったく....、

面接は無事に終わりました。

が、さんすう、のレベルの計算にシクハック。あちゃ〜。

シャツもハデなので行っちゃったし。←この辺りがやっぱアウトロー。

スーパーの駐車場で年下から着信。出てみると、

『友達が子猫拾っちゃったんですけど、飼ってくれませんか?』

小学生かよw。

....、

キミとはやがて疎遠になるだろう。けど、そんな純粋さが好きだったよ。

だけどね、『人がよすぎるのは世の中にあだをなす場合もある』。小説、剣客商売からの抜粋。大人になるってのは非情になるって事でもあるんだ。

若い頃の自分をキミによくだぶらせた。

お人好しで、お節介だから、やたらと人を集める。

ずっと見ていてやれないのが残念だ。

少しだけ息抜きになったよ。

何処かで、また。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-05-09 22:37 | Comments(0)