Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


スノーボード/八海山

d0005683_1401862.jpg

六日町八海山ゲレンデに行って来ました。

ほとんど、雲の上だ。

(・o・)ノ ヘイラッシャイ。

d0005683_1412496.jpg


怖ぇぇぇぇっΣ( ̄□ ̄ ;。

かぐら、みつまたにしておけば良かったと、後悔しつつもテンション全快!。でもね、上級コースのエキスパートに撃沈されて、(初心者にもどった気分;)初心者コースに行ったらこっちも、

どこが初心者じゃいボケぇ!

他のゲレンデが街乗りだとしたら、ここはw。いいかげんしろと思いつつ、カメさんになりながら再度チャレンジ。

またしても撃沈。滑ってるより転んでる時間の方が長い。

ロープウェーに居合わせたシニアスキーヤーの会話を盗み聞きしたら、

『最近見かけませんでしたね』

『ああ、普段は上越国際でインストラクターをしているもんで....』

『そうですか、そうですか』


....、そうですか(*´▽`)/って、尋常じゃないw!!。恐ろしい。

ゲレンデに、『迂回路無し。初心者禁止』の看板があるのをはじめて見た。一応レジャーだぜ。ここは商売する気があるのか?。

でも、良いものを見つけた。

d0005683_14101922.jpg


ちゃんと守らないとね。

閉まるまで滑りましたが、課題の多い一日でした。

帰り道。コンビニで見つけた、『新潟チップス』。カレー味、しょうゆ味、しお味。一袋400円弱はお試しでは買えない。

d0005683_14255368.jpg


そして、あの、『永井食堂』。

d0005683_14262655.jpg

d0005683_14263530.jpg


モツ煮のお店なんだけど、店のテーマ曲、(CDもある)が流れてて、味もなかなかだ。関越の赤城インターから17号に出て、新潟に向かってちょっとの場所にあります。

フレンドリーな、良い意味で田舎の雰囲気のお店です。

楽しかった。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-28 14:43 | Comments(0)

スノーボード/かぐら、みつまた

『スノーボードが大好き』。このブログを読んでいて、バックカントリーってのかな?、コース外を滑るのに興味を持ったのだけど、挑戦しました。

7時間ぶっ通し。yo3のガンスケならぬ、ガンスノ!。

おはようございます。


話題:スノーボード/かぐら、みつまた


d0005683_23522264.jpg


かぐら、みつまたゲレンデです。

おそる、おそる、ボードをかついでコースの外に出てみれば、杉の木と、圧雪されてない天然の雪原!。恐るべし!!。近くに滑っていた人にコース、(コース外なのに)を尋ねたら、親切に教えてくれたので案外楽に行けた。

でもね、なめたら、ちょっと前に広島で救助されたライダーみたいになるのは必至だ。

楽しくルールを守ってね。

レストハウスの前でコースを教えてくれた人が挨拶をしてくれた。

まだ20歳くらいでさ、すっごい爽やかだったよ。

何事も極めようとする人は謙虚になるんだな。

と、思ったよ。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-24 00:02 | Comments(2)

出会い、別れ....

なんか人の出入りが激しいな、この所。

いつの間にか古株になってるし。

魅力的なヤツらばかりいなくなる。そして、オレは置いてけぼりをくらう。

楽しかったよな、オグちゃん、三橋、大ちゃん、ツムラ、ヤーちゃん。

ちぇっ。

いいよ、残ったヤツらと楽しくやるからさ。

またね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-21 08:37 | Comments(0)

裏の手口/美人局

さっきまで、離婚したての人と遊んでたんですが、これが昔けっこうなワルだったんだわ。

若い男の子達へ。参考まで。


話題:裏の手口/美人局


美人局、(つつもたせ)。女の人が最初は気があるようにせっして、いざベッドインしたら怖いお兄さんが出てきて、

 メ`ー´) 『おどれオレの女に何やってんねん、あ~ん』

になってさ、お金を請求されるってやつ。

その人は地元で飲み屋の雇われ店長をしていたのね。で、友達連中がよく飲みに来てたらしい。

その一人がお店の娘とうまくつきあえました。

が、後日、娘の元彼、(元ですよ)を名乗る男があわられて、けっきょく美人局ですが、そいつがヤクザを連れてきて、300万ほど金をしぼられました。

半日で消費者金融を数ヶ所連れまわされたそうです。

金融ってのは裏でつながっているので、ア○ムでも○ィックでも最初は上限が50万円で、2ヶ所から計100万円借りたら他では相手してもらえません。

だから連絡がまわる前の、半日でめいいっぱい借金をさせられたのです。

ほかにもフィリピン人に同じような手口で400万やられた同僚もいますしね。知り合いで、高校生の頃からヤクザを出して、同じ手口で先輩から金をせしめた人もいます。

去年久しぶりに歌舞伎町を歩いていたら、しゃがんでいた中年のおっさんが、いきなり歩み寄ってきたので逃げた。

きっと話したら、『遊んで行かない』で金を脅し取られてたんだろう。もしかもね。

キケンな場所や、キケンな遊びにはリスクがあるって事。

そんなに上手い話は無いさ。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-17 03:53 | Comments(0)

EUROX再結成す

先ずは、これを教えてくれた、ゆっちぃさんにお礼を言いたい。

ありがとうございます。


話題:EUROX再結成す


もう20年以上も昔のバンド。

中森明菜さんのバックバンド、(アルバムは共同作業)だった時期もある。

機甲界ガリアン。中世ヨーロッパの世界観で、亡国の王子と、鎧を模したロボット達が織り成すヒロイックファンタジー。

しょっぱなで衝撃を受けたのは、英語の歌詞を全面に出したOP曲だ。

EUROXとの出会いだった。

アラビア式音階の印象的なリフで始まり、優雅なヴァイオリンのソロがあり、後のヒットソングメーカーがアレンジしただけに親しみやすくまとまっている。

もっと秀逸だったのはED曲の、『星の一秒』。

今の時代はネットで1人1人がつながれる。

小さな想いが、憧憬が、メンバー達にとどいて、またはみぞを埋めて、いったんはとまった時計の針を再びうごかしたのだろう。

音の職人達が魂を込めて作る、『ずっと持っていたいアルバム』を望む。

オレは静かに興奮しながら待つ。

安里さん、みなさん、珠玉の一枚をお願いします!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-14 00:41 | Comments(2)

Carshop@ETERNITY/バックライト交換

d0005683_2391068.jpg

春ですね。

僕なんかもう....、はあ~(/゚ー゚)゚ー゚)ノ 自暴自棄。

おはようございます。


Carshop@ETERNITY/バックライト交換


車の修理は自分でやると、かなり安くなります。とくに電装関係ね。たとえば、この豆みたいなライトなんですが、

d0005683_2172248.jpg


エアコンのパネルを裏側から照らして、夜のドライブにひとやくかってる訳です。

単品だと150円くらい。が、取り付けが8000円もかかるのです。

バカじゃねえのと、自分でつけたら、

ここを外してえ....、

w、う~ん、もっと奥かしら、

うふっ、ダメ、ダメ、そんなにひっぱちゃ、壊れちゃうから....、

と、最初は楽しかったんだけどね、





いつになったら出てくんじゃいボケェ!



格闘すること5時間、最後はフロントパネルを全部外し、エアコンを引っ張りだした。

d0005683_227449.jpg


てぃーす(/・・)(/・・)

これ一個のために↓↓↓。

d0005683_2282277.jpg


てぃーす(/・・)(/・・)

今回の教訓はですね、とりあえず、工賃とは正当な値段だなと。

でもなんか、勝った気分にひたれたよ!。

あきらめないってステキだ。

疲れた。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-12 02:09 | Comments(0)

ひやっほ〜っ☆彡

Excite エキサイト : スポーツニュース

上村愛子さん4連勝おめでとうございます!。

オレも、なんかやる気が出て来たぞ。

ひやっほ〜っ☆彡。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-09 06:59 | Comments(0)

仄暗い水の底から

d0005683_18222845.jpg

何処にいるかって???。

ここは静かな場所さ。

寝ますZZZzzz....、
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-07 18:23 | Comments(0)

新興宗教

会社の人に、『宗教に入らない?』と仕事中にいわれた。

オレは創価学会を例に出して穏便に断った。

そしたらね、

『断ると不幸になるケースもあるんですよ』

だってww。

理不尽なバチ当てるような神仏はいらん。

オレは、オレと云う宗教の外を、持ち合わせない人間だ。

と、あらためて思ったよ。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-03 23:18 | Comments(2)

『知識』と『知恵』

おはようございます。


話題:『知識』と『知恵』


学校で教わるのは、『知識』だが、社会に出てから学ぶのは、『知恵』だ。

こんな昔話をしよう。

山寺に和尚がいて、ある日、立ち寄った猟師に、

『最近になって菩薩様が見えるようになった。うちの小僧にも見える。あなたにも今夜見せよう』

と寺に泊まらせた。

夜になり光り輝く姿の普賢菩薩、(ふげんぼさつ/慈悲と理知の仏様。女性)が現われた。

すると猟師が、それに向かって弓矢を放った。

和尚は激怒した。

が、猟師は落ち着いて、

『菩薩が誰にでも見えるのはおかしい。きっとバケモノがだまして、あなたと小僧さんを食べようとしているのだ。あなたは仏につかえる身なので、見えても不思議じゃないが、小僧さんや、まして生き物を殺す仕事の私になぞ、見える筈がない』

と言った。

夜が明けて、菩薩の姿があった辺りから血の跡が続き、たどると大きな狸が死んでいた。

和尚はそれなりに学もあっただろうが、山寺にこもっての、『知識』しかなかった。くらべて猟師には山野を歩いて獲物を捕る、『知恵』があった。

危険を感じて生き残る為の、『知恵』が抜群だったのだ。

....、

こう書くと和尚に分が悪いので追記。

時々、『学校では何も教えてはくれない』と言う人がいるでしょう。

でもそれは片寄った言い方でね、学校で教えてくれる、『知識』を活かすのが社会に出てからの、『知恵』なんじゃないかな。

両方を持っているのがベストだね。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-03-02 20:35 | Comments(0)