Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


★私が思う貴方バトン★

d0005683_22195541.jpg

なんだこの被写体はw。あるゲレンデの駐車場にて。

おはようございます。


話題:★私が思う貴方バトン★


★私が思う貴方バトン★
・正直に答えること。
・お世辞は必要ありません。
・エンドレスなので止めないで下さい。


01.誰から回ってきた?
A.Saifa氏

02.その人を色で例えるなら?
A.金色

03.その人の好きな所を言って下さい。
A.魅力あるワル

04.その人の嫌いな所を言って下さい。
A.会った事無いんだよねw

05.その人を野菜で例えると?
A.野菜はたぶん食わない

06.その人を動物に例えると?
A.イヌ系、ネコ系で言えば前者だな

07.その人は最初何歳だと思った?
A.二十代半ば、(ブログの内容からね)

08.その人って何系?
A.スラッシャー 

09.その人って誰に似てる?
A.写真では知ってるけど、誰にも似てないな~

10.その人ってカッコいい?可愛い?
A.カッコいい系だな

11.その人に向けて一言。
A.メタルゴッドな新曲キボウ

12.このバトンを回す9人を指命して下さい。(返すのOK)
A.興味ある人はどうぞ
[PR]

by end_of_eternity | 2008-02-25 22:00 | Comments(2)

『キチガイ』の境界

経営陣の反省文のような、『年頭挨拶』が廊下に張り出される会社にいます。

おはようございます。


話題:『キチガイ』の境界


部署移動で忙しく更新してませんでした。

ところが、またしても部署移動があります。仕事量の見込み違いですね。

散った仲間達と、(しんでは無いですよ。念のためw)昼休とメールで情報交換してるのですが、ハズレの部署もあったみたいですね。

なんで大人になってまで、『イジメ』があるんだろう?。

オレは怒りやすい人は正直な人だと思ってる。仕事の上で意見が食い違うのは当たりまえだ。むしろ一緒にゴハンなんか食うと案外打ち解ける。

が、『キチガイ』だけはゴメンだ。

見極めが難しい。けど、『怒りっぽい人』と前記は似て異なる。

以前にも書いたが、キレるってのは相手に対しての甘えだ。

それほど世の中怒鳴るような事あんのかな?。

怒鳴れば相手は言う事を聞いてくれる。

と思うだろう。

けど、腹の中では軽蔑されてるんだぜ。

オレの次の人事が不安だけど、まっ、適当にやるっしょ!。

....、

やっと本題。

佐○急便にいた時は怒声と喧嘩が日常茶飯事だった。なにしろ刺青、(タトゥ−じゃないよ、モンモンだよ)さえなければ誰でも入れるので、覚○剤をキメてから仕事に来るアホどもには呆れたが、荒くれをまとめるには怒鳴るしかない場合もあるのを認める。相手の主張を聞いていたら仕事にならないので、これほど効果的な事はないのである。

ある意味、流刑地のドストエフスキーのように冷淡に見渡せた。

ドロップアウトした人間の展覧会だった。

視点を変えると、彼らは哀しいくらいに自分達の、『ダメさ』を自覚していたと思える。怒鳴るのは八つ当たり。オレはどっちかと言えば温室育ちなので、彼らからは嫌味に映ったと見え怒鳴られる側だったが、失礼したと思っているよw。

お陰さまで、『キチガイ』の境界を見極めれたね!。

ケッ、ケッ、ケッ....、

冷ややかなるアイロニー。了。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-02-20 05:47 | Comments(0)

大人の見識/阿川弘之さん

毎日寒い。雪はキレイだけど積もらないほうがいい。

おはようございます。


話題:大人の見識/阿川弘之さん


d0005683_15213380.jpg


買ったけど、あれだな、これ読める人はすでに、

大人です(ひやっほ〜。

むしろ予備知識と漢字辞典が必用。

諧謔、(かいぎゃく)おどけ、じょうだん

静謐、(せいひつ)おだやかな....、

ぶっちゃけ読めへんがなw。

時間があまったらどうぞ。でも、日露戦争から大平洋戦争までの歴史を少し勉強してからのほうが良いね。中でもある宮様と細川譲貞さん、(著者は明智光秀の子孫だと書いてる)が東条英機首相暗殺の話をする件はスゲえぜ。

薄いエッセイの割には内容が濃いね。

あと、日本語が乱れてるとかって書いてるけど、1000年前、2000年前の日本語と昭和の日本語が同じかと言えば、違うだろう。

言葉も巷の流行りの1つさ。

寒い。

皆さん、風邪などひかぬように。では、では。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-02-10 16:15 | Comments(0)

パスタ

ボードに行って来ました!。

ある公告でボーダーが、山盛りのパスタを頬張っていたのが印象的で、帰り道ではいつも作りたくなります。


話題:貧乏レシピ/クリームソースのパスタ


白菜、ホウレン草、シメジ、ソーセージ、(ぜんぶ残り物)をバターで炒めまして、塩、コショウを少々。茹で上がったパスタをしっかり水きりし、レトルトのクリームソース、具材とまぜて出来上がり。

腹いっぱい。

パスタってさ、誰が作っても失敗はないのよねw。


d0005683_23319100.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2008-02-05 23:08 | Comments(2)