Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


他人の不幸....

d0005683_511280.jpg

すげえ事になってるな、オレの車(w!。

おはようございます。


話題:他人の不幸....


帰りがけに同僚と話してると、笑いながら彼は、

『実はこのたび離婚しました』

と言った。

びっくりするくらいアイドルちっくな嫁さんで、イベントコンパニオンとかでしか見たことないくらい美人だった。

彼は元営業マンで高額所得者だったが仕事に行き詰った。

羽振りがいい時の相手しか見てなかったのだろう。

背伸びはするもんじゃない。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-29 05:11 | Comments(2)

大丈夫か、オレ?

話題:大丈夫か、オレ?

d0005683_21303062.gif


まっ、これで遊んでいたら、非常に落ち込んだ。

そんなオチさW!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-27 21:34 | Comments(0)

HIDE/築地本願寺

築地に行った時、適当に、『築地本願寺』に入った。
d0005683_054383.jpg

本堂の一角に長テーブルが用意され、見ると、『おやっ?』ギターカタログの切れ端があった。

お寺には似つかわしくない。

ノートが山積みになっている。

そばには故人HIDE、Xジャパンのギタリストのイラスト。

なるほど、ここはもう10年くらい前に、彼の葬儀がおこなわれた場所だ。

メッセージ、自分の夢や目標を語ったノートの山。ハングル語もいくつかあった。

YOSHIKIのワンマンバンドになって解散したけど、沢田泰司さんとHIDEが欠けた今、再結成しても意味があるのか?。

我が衝突した火花がバンドサウンドだ。音の喧嘩。

最後に、おせっかい焼きだっただろう彼に、

『次の曲はあんたを意識した。ちょこっと運を分けてくれよ』

と願ったら。

ージブンデナントカシナヨ

と、言われた気がしたよw。まっ、その通りさ。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-26 00:54 | Comments(0)

青い....

d0005683_17162555.jpg

新潟の十日町で夜明けを見ました。

空気がきれいだと眺めもいいね!。

夕べは親不知の道の駅で仮眠したのだけど、バイカー達はやっぱタフだわ。

寝袋を持ち出してアスファルトで眠ってるのが二人。ビッグスクーターに寄りかかって寝てるのもいるw。

ボム、(アートっぽい落書きね)してあるバンが近くにいたのだけど、移動して越後湯沢の温泉につかって出たら、偶然にもまた隣にいた。同じルートの旅だと使う施設も同じになる。

温泉の駐車場で再び寝た。旅先で昼寝してると世の中どうでも良くなる。

ぽか、ぽか、と、夢うつつが気持ちいいんだ。

ダメ人間だな....、オレ。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-24 17:16 | Comments(0)

富山から新潟へ

おはようございます。


話題:富山から新潟へ


新潟県の上越市にいます。直江津港の近くですね。

yo3が横須賀に来るというのでお邪魔しようとしたのですが、研修で疲れてるところを襲っても申し訳ないと北陸へw。

さっきまで富山にいて金沢に行こうと思ったのですが、休みがあと一日しかないので、帰路に着きました。

日本海側の8号線は、『道の駅』が充実してるね。

旅しやすいよ。

何故か津軽のリンゴを買いました。

一つ50円。安いのコレ?

d0005683_4123213.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-24 04:12 | Comments(0)

すべての武器を楽器に

d0005683_073610.jpg

『すべての武器を楽器に』

新宿で見たストリートミュージシャンが、そんな言葉をかかげていた。

一発の弾丸は百の言葉を制す。

音符なら銃に勝てるか?。

荒唐無稽だけど、そんな世界ならば、楽しいだろうな。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-19 00:07 | Comments(0)

Carshop@ETERNITY/冷却液の交換

同時に2つアップ。暇だからw。

お昼過ぎに起きて車のLLC、『冷却液』の交換をやりました。ハイラックスは8リットル弱。スタンドで頼むと一万円弱かかります。

自分でやると2千円弱!。


話題:Carshop@ETERNITY/冷却液の交換


d0005683_20412861.jpg


先ずは車の下にもぐってラジエーターの栓を抜きます。

キャップも外してね。写真はペットボトルを半分に切って、口をガムテープでまいてラジエーターの口に大きさを合わせたツール。

内部洗浄は2週間前に済ませました。真水を抜いて、(古いからね。真水はサビの原因。新車には入れちゃダメ)冷却液のストレートタイプを注ぎます。

エンジンをかけて、クーラーを切って、エアコンをホット全開にして30分。

冷却液が膨張して、ラジエーター内部に残った空気が、ペットボトルの中に抜けます。

最後にエンジンを切って、冷却液が減っていたら足して、完了です。

半年前まで放ったらかしだったオレでも、自力である程度のメンテナンスは可能です。

できるだけ自分、あとはディーラーがベストだね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-17 20:41 | Comments(2)

ダヴィンチ/コード/進行

追記です。

弾き語りをやった人なら分かるとおもうけど、音楽には、『コード進行』ってのがある。

『C』、『Cマイナー』とかってやつね。

コードは、『暗号』。

これが分からないと、チャーリーさんもコーラスパートが作れない。

オレね、自分で作った曲の暗号をね、


忘レチャッタ....(w!!。

自分の暗号を自分で解読したよ。

なんとか思い出して書いて送った。

疲れた。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-17 20:40 | Comments(0)

龍舌蘭/Burning World

d0005683_0231283.jpg

会社のヤツからレスポールを貰った。

お礼にメシをおごる。

先月に会社を辞めた人に電話したら、『結婚式の二次会がつまらないから、そっちに合流する』との事で、鉄板焼きの店からお洒落なバーへ。

みんなと別れてネットカフェで酔いざまし。

ところで次の曲をチャーリーさんに送った。

曲名は、

龍 舌 蘭 ~Burning World~

残りの曲は少ない。

楽しかった20代の残照も無くしたらオレは、次に何をすればいいのかな?。

分かってる。

ずっと、楽しい世界を行き来して、いつの間にか消えてる。

そんなもんさw。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-17 00:23 | Comments(0)

メロディと詩

こんな主旨の無いブログにコメントくれる人達、感謝です(感涙。


話題:メロディと詩


仮歌を入れた。26才の時に作った曲だ。

オケはずっと前に完成してたけど、Aメロがしっくりこなかったので保留した。

LAメタルのような、デジロックのような。

詩は煮詰まると中々浮かばない。けど、思いきってシンプルにしたら、気に入らなかった所にうまく言葉がハマった。

『立ち止まり背中おされ....』

こんな一節だ。

悩んでる時ってのは、物事を回りくどく考えているんじゃないかな?。きっと人生も同じだよ。

最後のピースは気を抜いた時に見つかる。

神様ってイジワルねw。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-09-14 01:24 | Comments(0)