Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


Carshop@ETERNITY/車のメンテナンス

漫画喫茶で、『デスノート』を読破して来たのですが、

○○○○○
『死因。寂しい夜の独り仕事の最中で心臓発作』

とだけは、書かれたくねぇな。

硬○に○直が加わって....、この辺でやめとこ。

おはようございます。


話題:Carshop@ETERNITY/車のメンテナンス


御飯食べて帰ったらタイヤの付け根から、紫色の煙りがのぼってたのね。『パープルへイズ♪』とか歌ってる場合じゃない!。慌てずに水温計をチェック。なにぶん御老体のサーフ様。心配です。買い替えなんて貧乏人のオレにはとんでもない。

原因はラジエーターホース。抜けたホースを修理屋で直してもらい、そこからは自力で。古い車なので念入りに水周りを整備です。


d0005683_23241732.jpg



エンジンです。キャップの下を外すと、『サーモスタット』、温度調節をする弁が出て来ます。その下には水温計のセンサーがありますね。

発動機をバラすなんてのは高校生いらいっす。ドキドキ。

こんなん出ました。


d0005683_2327362.jpg



うえっぷ。錆びまみれです。26万キロの重みを感じました。

ディ−ラ−で注文した新品に変えた後に、スタンドでエンジンの洗浄とクーラント液の交換をおこないました。

サブタンクの中は、『沼』になってましたね(w。

現在はなんとか走っております。が、水温が上がるのが早い。ラジエーターの中がそうとうにつまってるんでしょうね。これだけの手間で6〜8000円が浮きます。よく、『古い車を乗るなら、整備は自力でやりなさい』と聞きますが、ホントですね。

しょうじき、修理屋には買い替えをすすめられたw。

30万キロを目指してみます!。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-28 23:45 | Comments(2)

Carshop@ETERNITY

車が故障しました。

26万キロも走ってるんですねぇ〜w。ホントなら廃車です。

昔から憧れていたコルベット、(あわよくばね)に乗り換えるまでは、サーフ様に気張ってもらわなければなりません。

吉川アニキと同じ車になるまで頑張れサーフ!!。

そんな訳で本日は修理屋さんになります。

先ずは注文した部品が届くまで一休み。

寝ます。ZZzzz.....、
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-27 11:38 | Comments(0)

DEATH NOTE

いつの間にかブログが3周年!。読み返すのが愉しみだ。

おはようございます。


話題:DEATH NOTE


d0005683_21465423.jpg



面白かった。

戸田恵梨香ちゃんカワイイっすね♡。そりゃせまられたら片瀬さんの方に行きますよ。オレはロリコンではないぞ! 。念のため。

『天才 VS 天才』のコピーのわりには、夜神月がちょっと焦りすぎ。

それより鹿賀丈史さん演じるお父さんが印象的だった。よく分からないけど、『国家』と、『家族』って単位を比べて見せられて、人がまとまって生きて行く難しさを感じたかな。

ストーリーは少しちぐはぐ。けど、10年、20年後に見ても面白い作品だと思う。



ああっ、そんな事より、

片瀬さんの長い足に、

蹴られたい....、



オレはマゾでもないぞ!。念のため。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-19 21:55 | Comments(5)

久しぶりのリラックス

おはようございます。

今起きました。フロに入ってゆっくりしております。

夜勤を終え、家に着いたら、車のボンネットから煙りが。

あわてて修理に出しましたら、ラジエーターホースが抜けてオーバーヒート。

w)やった!。

足は無いけど、臨時ボーナスも出たし、音楽を聴いて、ボケっとしましょうか。

そして、また眠るのです.....。ZZzzz....。

おやすみなさい。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-17 19:06 | Comments(0)

ブーツの修理

少し暖かくなりました。

本日は遅番なので部屋を整理してます。

ところで皆さん、古い物でも、『思い出があって捨てれない』ってありません?。

本日はそんなお話。


話題:ブーツの修理


d0005683_16444445.jpg



こいつとは思い出がある。

22歳の時に買った。映画、『バックビート』の影響。

ダサイ。でも、東京、京都、そしてほとんどの旅先で、こいつを履いた。

傷んでて30歳過ぎてからは履いてなかった。ボロボロでさ。

今年から、私服通勤に変わったので、会社の人から教わった靴屋に持っていった。

それでね、金具を新品にするよう頼んだら、店のオヤジが、

『それじゃ反比例だよ。止めた方がいい』

だってさ。

部分的に新しいのはおかしいって。

そうだよな。傷んだ部分も大切にしよう。

40代まで履けるかな。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-15 16:49 | Comments(0)

憧れたシンセサイザー達

久々にこんなものを見た。

コルグってメーカーの復刻モデルのシンセサイザ−。....、の中古。

d0005683_22131340.jpg


はったりの意味が大きいけど、10代の終わりから20代の頭まで、同時に多くの鍵盤を操るキーボーディストに憧れました。

最初は小室哲哉さんです。TMネットワーク。次はリック・ウェイクマンさん、(ビデオで日本の悪口を言ってたよ。プレイはともかく嫌なタイプの英国人)、とキース・エマ−ソンさん、(たぶん親日家♡)。

YMO。それとリアルタイムで聴いたケヴィン・ムーアさん。

今回はいたるところから画像を借りてます。クレームが来たら消します。悪しからず。

だって、全部そろえたらタイヘンだもん。

そんな訳で、

おはようございます。


話題:憧れたシンセサイザー達



d0005683_221415.jpg



Oberheim/Matrix12


アメリカのオーバーハイムってメーカーです。はじめて憧れたシンセサイザーですね。

イングヴェイのライブビデオで1台のキーボードを正面に据え、『テクニックのみ』で弾き倒すイェンス・ヨハンソンを見た時、オレの先入観は見事にくつがえされました。

別にたくさんの鍵盤を並べなくても凄いんじゃん!。

キーボーディストがヘッドバンキングして、北欧の王子様、(この頃のイングヴェイは若くてハンサム)が弾くクラシカルなメロをなぞったり裏切ったり、とにかくカッコ良かった。

『イングヴェイ・マルムスティーン/ライブ イン レニングラード』のビデオは必見です。

ちなみにヴァン・へレンの、『ジャンプ』って曲があるでしょ。あの印象的なイントロは、このメーカーならではの音です。あっちはOB-8ってモデルだったと思います。

80年代の音だね。


d0005683_2214359.jpg



Moog/memorymoog


シンセサイザーの父、ロバート・モーグ博士が開発した傑作機、ミニモ−グの発展型。

こいつの出す鋭い音には正直シビれますね。フィルターとかが優れてる。色々な人が使ってます。が、イタい事に、オレのイメージは小室哲哉さんとYOSHIKIさんが組んだ幻のユニット、『V2』。双方のファンから無かった事にされてます(笑)。今でも売名行為だと思ってますから。

アルミ削り出しのパネル部も高級感があふれます。1982年に発売された製品。

デザインはイカすんだけど立場的に半端。ミニモ−グみたいにメジャーになれなかった。持ち運びも便利じゃないし。和音で使う話も聞かないね。SEは最高だけど。

でも、実物を渋谷で弾かせてもらい、かなり感激した。

木目ってのもいい♡。


d0005683_22151769.jpg



WALDORF/THE WAVE


いつごろ発売されたかは覚えてません。1990年代の後半だったと思います。TMNの解散ライブで小室哲哉さんが正面にセットしてました。浅倉大介さんの女性ファンが即購入して即中古流通させたうわさ話もあります。100万以上しますよこれ(汗!!)。実物は見た事ありません。

アマチュアで購入して、

『うちのライブにはぜひ、THE WAVEを見に来て下さい』

って、告知をした人もいました。

日本にも数10台しか入ってないのかな?。シンセサイザ−界のスーパーカー的な、(笑)存在。

なによりも美しいのはデザイン。工業芸術品です。が、ウォルドルフの製品は秋葉原で実奏させてもらいましたが音のキャラクターが弱い。決め手が無いんだよね。某雑誌の取材で浅倉大介さんの個人スタジオの中核だった時期もありますが、次の取材では消えていた(爆笑!)。

置き物だね。


___________________________________________________________


並べました。興味が無い人には、みんな同じに見えるでしょう。オレにも同じに見えますw)。道具って、結局は使いやすいレイアウトがあって、そこからは離れられないんだなと、しみじみ思いました。

まともに音楽の話しをしたのは暫くぶりだね。

ところでこれらを、3段積みにしてライブやる素敵な人は、いないのかしら♡。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-12 22:28 | Comments(2)

電車の中は無法地帯....、だね!!w)

Excite エキサイト : 経済ニュース


d0005683_1738324.jpg


上野駅のベッカーズで一休みしました。

これから、『若狭屋、(大食いで有名です)』って海鮮丼の店でがっつり食って、秋葉原に楽器を見に行こうと思ってます。でっ、帰りは、『光麺』ね。

おはようございます。


話題:電車の中は無法地帯....、だね!!w)


ところで、最近の電車は最悪だ!。

隣のおっさんが、競馬新聞に必死に赤ペンで書き込みをしていました。その赤ペンで、鼻ほじったり、頭掻いたり。多機能なのはいいんだけど、見ていて気分が悪くなったよ。

最後はすっかり口にくわえて舐めてるし。

足下に転がる缶ビール。

正面の女の子は、マックの紙容器からジュースを、ちゅう、ちゅう、と、ストローで啜っている。

.....、

ベットルーム文化ってこれか!。

w)。って、感心してる場合じゃねぇな。

女性の化粧なんかはまだまし。笛付きの風船で遊んでる大人とか見た事もある。←まあ、この人は精神を病んでる感じがしたけど。

かく言うオレも、イビキをかいて寝て、起こされた事があります。

モラルって簡単だけど、守るのは難しいw。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-12 17:36 | Comments(0)

福島県白河市/とら食堂/ラーメン

今回はかなりマニアックなラーメン屋を紹介します。

なにしろ、福島県白河市。御当地ラーメンも、栃木県の佐野や和歌山あたりから、中には旭川、尾道ラーメンなんてのもあって、かなり細分化が進んでますね。

でっ、福島県にも、『白河ラーメン』なんてのがありまして、ここはその草分けです。


d0005683_23444827.jpg


『とら食堂』。


手打ちの麺にさっぱりしたスープが絡みます。

味はね....、

微妙w)。わざわざ行って食べるほどじゃない。白河の人ゴメンナサイ。

でもさ、東北人気質ってか、接客が御丁寧すぎるぐらいで、年輩、それもお年寄りが沢山来てたよ。

味は普通。でも、接客は三ツ星。

ウッディな店内も良かった。

オレはまた行くよ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-10 23:44 | Comments(0)

新橋/博多天神/とんこつラーメン

ここのリンクからも行けるプログレバンド、メログレスのRyuさんがすごく美味しいそうに書いてるもんだから、ついつい足を運んでしまった。

夜に行ったのだけど、さすがは新橋、千鳥足のサラリーマンがいっぱい\(^o^)/\(^o^)/ 。

それと、エロいOLに、エロいお店!!。

近頃の携帯の性能にはビビる。検索して、迷わずに、ほどよく汚れた店に到着(笑)。


d0005683_4345537.jpg



オレは替え玉は頼まないで、トッピングで、『とんこつスープ』にして最後は楽しむんだ。店からしてみれば嫌らしい客だねw)。

1コインラーメンとか言うだけあって500円。値段もリーズナブルじゃない。

新橋のサラリーマンに混じってどうぞ!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-03 04:34 | Comments(3)

エスプレッソゲリオン

苦味がダメなオレは紅茶党。コーヒーよりはね。でもカフェオレは好き。あとはカプチーノ。どうしても付き合えってんならアメリカンで。

が、ある昼下がり、寝惚けて何故か濃い、『エスプレッソ』を注文しちまったんだ。

秋葉原の喫茶店だったので、こんな感じ。


話題:エスプレッソゲリオン



目覚め寝ちゃダメだ!!秋葉原覚醒一杯だけカフェ味覚コーヒー休息エスプレッソカプチーノ不眠残業時間間違い堪えられない苦味



d0005683_3412175.jpg


d0005683_3401071.jpg


d0005683_3405080.jpg


d0005683_3412175.jpg




完!

目は覚めたよ。ばっちりね!!w)。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-03-03 03:51 | Comments(0)