Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


d0005683_1630881.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-31 16:30 | Comments(0)

Pickup Songs!!/the end of eternity

知らない間に、曲がmuzieでPickup Songs!!になっていました。

w)う~ん微妙だ。

手を抜いてるって事は無いんだけど、ちょこっと肩の力を抜いてる曲の方が、皆さんとっつき易いんだろうね。

でも、評価されるのは嬉しい。

もっと頑張って音楽やろうっと!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-30 04:23 | Comments(0)

作詞/the end of eternity

d0005683_3594256.jpg


どよ~ん!。



上野駅のジャイアントパンダ。いままで気づかなかったよ。

ゴメンゴメン。

おはようございます。


話題:作詞


歌モノは残り4曲。ただし、作詞が未完成なんだよね。

曲によってはどうしても英語がなじむ場合がある。これは製作者のエゴなんだけど。

よく作曲より作詞の方が簡単だと思ってる人がいるけど、実際のところ同じか、作詞の方が難しかったりします。

やっぱロックには英語が合うの。

新しい作詞家を発掘し始めました。

さて、どうなるやら。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-28 03:59 | Comments(0)

練馬/とんこつラーメン/だんだん

久しぶりに食べに行きました。

大泉学園駅からちょっと歩いた所にあります。

いまは、『ゆめりあ』ができて駅周辺も整備されたので、街の雰囲気が変わっちゃいましたけど。

さてさて、本日のラーメン屋紹介は、『だんだん』。

この店は、ノーマルな、『とんこつラーメン』の他に、ジャガイモ入りの、『キイロ』、とホウレン草入りの、『ミドリ』があります。

写真はミドリに煮卵を入れたオレのオススメ♡。


d0005683_2323094.jpg



美味し!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-27 02:32 | Comments(0)

『19歳』/永瀬隼介

ホームレスの殺人事件。被害者は老女。害者は若い男達。物取りで命まで奪う。

それに絶えない、『イジメ問題』。

大げさに話すと、『ファシズム』とか、『ダーウィンの進化論』までいっちゃうけど。たとえば、子供は虫を殺すよね。子供は先入観が無い。だったれば、もともと人は命をもてあそぶのが好きなんだよ。

今日は人の暗黒面について。


話題:『19歳』/永瀬隼介


d0005683_2213427.jpg



最近読んだ本。

驚愕したのは、犯人が意外に、(批判を覚悟で)普通の男だって事だ。

まわりを見てごらん。『こいつ、頭がおかしいじゃないの』と思うくらいに、罪悪感の無い人間って、いないかい?。

殺人に至るのは稀だけど、潜在的な素質なら誰でもある。

文中で、子供の残酷さを引き合いに出してるけど、ようはワガママなんだよ。

人はルールってものを学ぶ。

この本の彼の場合は、そこから逸脱したってよりは、当事者のクセに他人事のように感じれる幼稚さかな。

ある研究家によれば、殺人の理由は、

『メンツを保つ.....』

が第1位らしい。自己顕示欲だと分析していた。

事件を例にとっても、ヤクザに金を要求されたのがきっかけで、老女、女性、女の子、と、不意打ちした家の主人をのぞけば、ターゲットは弱者ばかりだ。

つまり、ヤクザという強者に頭が上がらず、弱者を作り出す事によって、精神の均衡を保とうとした。

文中で花村某さんの小説を例に、暴力とは直接的で究極のコミニュケーションだと言ってるけど、相手を屈服させるのに、『手間が少ない』って事だろう。

彼はこう語った。

『人を殺した後は、セックスの後みたいで、だるいんだ』

そうだろうよ。欲求を満たした後に来るのはいつだって脱力感、(満足感)さ。

現在は彼は死刑を待つ身だし、性格酷薄であるところに、同情の余地は無い。〆として。残念ながら、暴力や征服欲は本能なので、すべての人に共通の理性を求めるのは無理。

よって、極刑の他、救う道はあり得ない。

と、思った。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-21 22:13 | Comments(0)

オムニバスCD

『着ウタ』、『サイト登録』、などのメールが、こまめに来るようになった。

嬉しい。

が、うさん臭いのもある。

でっ、今度は、『オムニバスCDに参加しませんか?』、なんてのが来た。

こんな時、やっぱTAKUくんが頼りになる。彼は事務所に所属して色々な経験があるから相談してみた。企画物は参加者にも出費がある。これは当たり前。だが、それが安すぎるんだ。

渋谷の事務所なんだけど、先ずは電話してから、資料を取り寄せるつもり。

着ウタは無料だけどね。

あと今さらながら悔やまれるのは、サイトを作った時に、『携帯用』を用意出来なかった事だ。

製作が未熟過ぎた。

ってよりも、金を受け取ってから、『出来ません』ってどうよ???。

マヌケだったなw。知り合いに仕事を頼む時は気をつけよう。

新しく登録予定のサイトは2つ。片方は、『DTR』って知ってるかな?。沢田泰司さん、(元Xジャパン)がトップページにいたよ!!。こっちは参加するつもり。

それより、ウェブが主戦場になる我々にとっては、メインのサイトがなんとも弱い。

携帯にも対応したお洒落なサイトを作らねば。

前回の無駄金が惜しまれる....。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-19 11:31 | Comments(4)

韓国の○ッキー&サンタエロスその後....、

久しぶりに新宿をぶらぶらした。

でっ、職安通りにある、『韓国市場』でお菓子を購入。

これ、韓国のポッキーです。


d0005683_23223232.jpg




子供の頃に○ッキーとか言って大騒ぎしなかった???。

....、

あとコンビニのエロサンタなんですが、オレが休憩所で話したら会社の若手が見にいっちゃって、それでもって広まっちゃって、いまじゃあの店売り上げ高回転中だよ。

エロスパワーって凄いね!。

寝よ。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-14 23:22 | Comments(3)

サンタエロス♡

クリスマスシーズンですね。

きらびやかなネオン合戦が繰り広げられる中、オレはさっそうと出社して、ひいこらと働いております。

おはようございます。


話題:サンタエロス♡


毎朝寄るコンビニ。

店長さんの趣味♡なのか、店員がみんな女の子で、しかも可愛い。

そこに来てクリスマスです。

そりゃ店長さんも、趣味♡で女の子に、コスプレさせちゃうよ。

こんな感じ↓。


d0005683_15275016.jpg



....w、


エロい!♡。


パブのイベントだね。

毎朝リポビタン買って行くオレは、萌え〜だ。萌え〜....。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-11 15:32 | Comments(4)

FOOL for THE CITY

もう1曲が仕上がりました。前の曲とあわせてここで聴いてみて下さい。

なんかねぇ〜、20歳ぐらいの頃を思い出しちゃう。ETSUくんのギターはタイト。これはオレがお願いしたんだけどね。それでもソロはちゃっかり自己主張してる。古っくさい感じのブギー。

大音量で聴いてねw!!。


FOOL for THE CITY

images & words:the end of eternity



壁にならぶポスター I feel all right
傷だらけのフェンダー My atitud
ソファで眠るプラスチックド−ル Dont you bother me
掻き消せない憂鬱 Play my game

瞳を閉じてみなよ 気取りを捨ててみなよ
大気汚染の空を泳ぐ気ままな魚になれる
例のカプセル噛み砕いて 1、2、3、4、Double talkin, jive
 
Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

バスルームの彼女 Queen of the night
期待過剰の子供 Monkey on my back
ストイシストの嘆き In to the mood
答えは既に出てる Say the answer boy

涙を捨ててみなよ まわりを見ててみなよ
錆びた月の斜面に座り黄金のブルースを奏でる道化師が言う
お前の人生なんて俺が創った Double talkin, jive
 
Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

瞳を閉じてみなよ 気取りを捨ててみなよ
大気汚染の空を泳ぐ気ままな魚になれる
例のカプセル噛み砕いて 1、2、3、4、Double talkin, jive

Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-06 18:11

Stranger

新しい曲が仕上がりました。よかったらここで聴いてみて下さい。

やっぱTAKUくんのギターはかっこいいね!。録音で裏切ってミックスで驚かせる。バッキングでもキザみはシンプルなぶん個性が出るんだ。26才の時に作ったメロディなんだけど、これが今頃になっていい感じじゃんw。

グレイトゥゥゥゥゥウ!!!




Stranger
images & words:the end of eternity


独りあてもないまま走り出す行き先求め
You never see the end
他人を気にしてるなんて冗談じゃないよ
壊れた心を差し出した
Perfect stranger

夜毎に訪れる、胸のざわめき
部屋で乾いた唇を舐めて考えてる
昨日と同じベットのまわり
昨日と同じ鏡の中僕が嘆く
「何も変わらないで生きてるだけ」と不安になるけれど
「大切な事は自分自身を裏切らない」と信じていて

粉々になるほど傷ついてもまた繰り返す
Go your own way
孤独に愛されるとかそんなんじゃないよ
夏のアスファルト咲き誇る
Perfect stranger

駅から歩くいつもの通り
交差点の季節で変わるショーウィンドウ
昨日も夜は長電話とヴィデオ
今日も明日も代わり映えのない醒めた日常
「いつか誰かが変えてくれる」なんてそんなこと思っても
最初の一歩は自分でなくちゃいつまでたっても始まれない

独りあてもないまま走り出す行き先求め
You never see the end
他人を気にしてるなんて冗談じゃないよ
壊れた心を差し出した
Perfect stranger

「いつか誰かが変えてくれる」なんてそんなこと思っても
最初の一歩は自分でなくちゃいつまでたっても始まれない

独りあてもないまま走り出す行き先求め
You never see the end
他人を気にしてるなんて冗談じゃないね
Something is changin, inside you
And don't you know
粉々になるほど傷ついてもまた繰り返す
Go your own way
孤独に愛されるとかそんなんじゃないよ
壊れた心を差し出した
Perfect stranger

[PR]

by end_of_eternity | 2006-12-06 16:50 | Comments(0)