Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


魂の色は....、

d0005683_1929325.jpg


これはTAKUくんの新ユニットです。

女性ボーカルと骨太のギターって相性がいいからね。

東京近郊に住んでる方は、代々木にレッツゴー!!。

それにしてもかっちょいいデザインだ。うちのホムペもなんとかしないとマズいなw。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-28 19:37 | Comments(0)

ローストビーフ....?

今頃、福島県の海沿いにある原町では、『相馬、のまおい祭り』がおこなわれている。

旅人の友達が、北海道から南下して、見に行くと言う。

合流する事にした。

仕事を終えてからオレは高速にのった。東北道を郡山まで。そこから国道288号、(地元の人はニッパッパ〜って言いますw)を使い、6号で相馬へ。

道の駅、『そうま』では同じように、方々からの旅人が集まって夜を過ごしていた。

目的は祭りだ。

お昼頃に目覚め、近くの施設で風呂に入り待っていると、すぐに石巻を出た彼と合流できた。

河原があったので、そこで昼食(笑。

先ずは河に入って、適当な石を見つけて、カマドを作る事から始まる。


手順:ローストビーフ


1) 塩、黒コショウをすり込んだ肉を1時間放置。

2) 熱したフライパンに、多めの油でニンニクを炒め、肉を放りこむ。

3) 適当に切ったジャガイモを入れます。

4) 日本酒を全体に振り掛ける。

5) 肉を返して、アルミホイルで蓋をします。

6) 火を止めてちょっと放置します。すぐに切ると肉のうま味が逃げるので。

7) 醤油と日本酒をまぜ、ワサビをといだソースを作ります。


d0005683_14551635.jpg


刺身みたいにして食ったのですが、火が通り過ぎでしたね。牛肉のブロックが手に入らなかったので、ステーキ用の肉を使ったのがNG。やっぱカツオのたたきみたいにならないとダメ。

でも、ちょっとした発見。

ジャガイモに肉の脂とニンニクがしみてて美味しい!。

この他にも生野菜、キュウリ、ニンジン、キャベツを、赤だしとマヨネーズを半々にしたソースで食した。

冷やしトマト、BLTサンドのベーコン抜き。

ゆっくりと食事をしてから別れて、オレは帰路につき、彼は次の野宿先を見つけに向かう。

楽しかった。ありがとう。

おしまい。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-23 14:55 | Comments(0)

魂の叫び....、

毎日々々、よくもまあ雨、雨、雨....、



あああっ、うざい!



この雨で17日の男樹BBQは中止になった。

雨だけならまだしも、横からの強風にはオレの、『男樹』もさすがに折れた。

場所取りしてその場で4時間も爆睡してたら、土砂降りで隣にいた大学生も逃げて行ったよ。

目覚めて、雨でビチャビチャのネエちゃんでもいれば気分も晴れるが、まわりにいるのはレインコートのオジちゃんとオバちゃんだ。そう、オレを起こしたのは、河川のゴミ拾いをしていた、レインコートのオバちゃんなんだ。

『こんな雨でも焼肉やんのか?』

とか言われてるし。

元気がいいのは鮎釣りの連中だけ。

ayuじゃないんだ。アユだぜ、

ああっ、こうして夏は終わるんだ。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-19 23:30 | Comments(3)

わさびと唐辛子

おはようございます。


話題:わさびと唐辛子


『わさび』についての蘊蓄書きを読んだ。

その昔、高級品だったわさびは蕎麦には付かず、代わりに唐辛子が添えてあった。

たとえば、司馬遼太郎さんや池波正太郎さんが通った東京神田の、『薮』ではわさびを出さない。

わさびをとぐのは、一般に普及してからの食べ方らしい。

ちなみに以前書いた、『汁に蕎麦をぜんぶ入れるのは田舎者....』とは、田舎から出て来た人が、同じように田舎から出て来た人を、観察して気付いたんだろう

もともと濃くて辛味のある江戸前の汁に唐辛子が混じるから、辛くて、蕎麦はぜんぶ、『入れなくていい』のだ。

ためしに唐辛子を、ぱらっと、汁にまぶすぐらいにして食べてみた。

無くなったらまた同じくらいにまぶす。

なるほど、旨い。

これも作法の一つだろうな。


追記

この食べ方は、『江戸っ子の半可通』と言われる。つまり偽者。本来は蕎麦のほうに唐辛子をまぶすものらしい。

だけどね、SBの唐辛子で香りを楽しもうなんて、そっちのほうがアホだ。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-18 08:23 | Comments(0)

おはようございます。


話題:雨


雨には思い出がある。

その昔に女の子をバイト先まで車で迎えに行ったら、(デートですけど)たまたまサプライズで迎えに来ていたそのコの父親と、




バッタリ


(顔見知り)、



出くわしてしまい。そのコを乗り込ませて、(大胆にも)雨の中をハイスピードで逃げ回った記憶があります。

父親は、(取引先の社長)ハイスピードで追い掛けて来た。

ふりきった(やった!”)。

以上が、雨にまつわるエトセトラでした(涙。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-17 03:50 | Comments(0)

金銭感覚

おはようございます。


話題:金銭感覚


ごひいきの蕎麦屋でお土産用の蕎麦を包んでもらい、いぜんにお世話になった同僚のところに挨拶に行った。

『同僚』、と言っても前の部長で、定年後も残留していた。

金を散らすのがうまい人物であった。

初めての飲み会でいきなり全部奢ってくれた。若い連中、つまりオレ達の払いを済ませて、自分は帰ってしまったのだ。

どこでもそれをやると言う。

裏に回ると小細工と陰口の多い人物なんだが、面倒見の良い一面もあり、

仇のように....、

金を散らすところなんぞは、そうそうマネは出来ない。

営業マン時代の上役も同じような金の使い方をする人だった。

ただしこの2人、普段は倹約家で、小銭を大事にして無駄金を嫌う。

女連れの時など男は、見栄をはってコンビニなどでも、わざと大枚を出す。そして若い頃は、カッコイイと思えるのものなのだ。

うすっぺらい。

男の価値はいかに金を、『集めた』かでなくて、『散らした』かにかかるそうだ。

さてこの教訓、オレの人生にどう活かすかが問題だ。

先ず、金を散らす前に、集めねば(w!!!。

シビアな落ちだ....。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-17 03:18 | Comments(0)

団鬼六さん

おはようございます。


話題:団鬼六さん


団鬼六さんと言えば、言わずと知れたエロ小説の大家だ。

が、二十代の終わり、ある女にすすめられて読んだ、『真剣師小池重明』でイメージががらりと変わった。

真剣師とは、『賭け将棋』の棋師の事であり、競馬馬のように、双方に乗り手がついて博打が成り立つ。実在し、『新宿の殺し屋』の異名をとった棋師の、破天荒な生涯を小説化したものだ。

他にも短編の、『駒くじ』、やはり将棋を取り込んだ幕末の話しなんだが、これがまた面白い。

粋人。こじゃれた人間とは都会生まれの人の事でなくて、都会の水で洗われた田舎の人がなるもんだと、この人の本で読んで関心させられた。

話をそらすと、東京生まれの池波正太郎さんが食のイメージで、『蕎麦』なのに対し、鹿児島生まれの団鬼六さんは何故か、『吉野屋』である。

なんでも牛皿で日本酒をやるのが好きらしい。

オススメはエッセイだ。『牡丹』、『アナコンダ』の他にも何冊かある。夜中に部屋で逃げ出したニシキヘビと対決する、嘘か本当か疑うようなエピソード満載で、読む人を飽きさせない。

もちろんエッチな話もね。

.....、

この人の、売れ筋の方を読んでしまって、そっちの住人にならないように(w!!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-16 08:33 | Comments(0)

歯医者/提案!

おはようございます。


話題:歯医者/提案!


病んだ発言、

『歯医者はインリンがいいと思う』。

たとえば、椅子のひじ掛けにまたがって、静かにM字開脚で降りてくるインリン様!!。

そして、そして、そ〜っと口の中にドリルを突っ込んで、



あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが、あがが....、



.
.
.

やっぱり、どんな妄想しても、



イテぇ....、



休みだったので歯医者に行きました。

本日は詰め物を取った瞬間に出血したそうです。皆さん、くれぐれも通院をおこたってはいけません。上記のような妄想をしても、歯医者とはまったく面白くもない所ですから(TwT)。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-14 10:21 | Comments(3)

オシャレ魔女♡ラブandベリー/カップケーキ


d0005683_2205866.jpg




『これは何だ、言ってみろ....』





そっ、それは、オっ、オっ、オっ....、





お菓子だそうです(w!!。

用途に悩むデザインだよな。コンビニの陳列棚で激しく萌えた

どう見てもアダルトグッズにしか見えん。

d0005683_221456.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-13 02:39 | Comments(4)

歯医者/お久しぶり♡

おはようございます。


話題:歯医者/お久しぶり♡


歯医者に通っていたのをすっかり忘れていた。

仕事が忙しくて治療を放っておいたら、患部がステキなことに、『膿んでいた』らしい。

ぢん、ぢん、ぢん、と、イテぇのなんのって。

『1週間で交換する薬を、4ヶ月も入れておいて。あと1回で治療は終わったんですよ』

とかと嫌味を言われながら。

でもなんで、歯医者さんのアシスタントって、あんなに美人ばっかなんだろう。

例の片瀬似のお姉さんとグラマラスな先生に、両サイドから挟まれて治療を受けたんだけど、


.

.

.


やっぱ、イテぇものは、

イテぇ(滝涙!!。



仕事中に頭痛がしてきました。

どうせならボンデージ衣装でやってくれよ、ラバー系のマーベラスな。

違う客層を開拓できるぜ、きっと。

それにしても、

イテぇ....、
[PR]

by end_of_eternity | 2006-07-11 21:14 | Comments(2)