Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


歯科医

枕詞も前置きもありません。


話題:歯科医


ゆっくりと午後からの出勤だったので、昨日の午前は歯医者さんで、虫歯の治療をしてもらいました。

いつもの人とは違って、30歳ぐらいの女の先生。

ぴっちりとした白衣の、

かなり、


グラマラス


な方で、

治療の最中、オレの頭にたわわに実った天然果実が、失礼m(__)mながら、あたるんです。


ぽよ〜ん


ぽよ〜ん


オレも男!!。そりゃあ嬉しい。

しかし、ふと先生、オレの口の中に何かを発見したらしく、しきりに、先端にカガミがついた金属の棒を、気にしていたのです。

でっ、おもむろに、



チュイ〜ン!!!!



なんの前ぶれもなく、治療するとこじゃない、前歯の裏側を削り始める。


チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!チュイ〜ン!!!!


オレ 『アガガガガガガ......』


ひとしきり作業を終えて、

先生 『歯垢がありましたんで、キレイにしておきました♡』

オレ 『どふも、....です(泣)』

陶器にたらふくの血を吐きながら、どうにも納得のゆかない患者を残し、悠々と去る女の背中に、一抹の愛情と、ちょっとした殺意を抱いたオレであった。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-23 00:59 | Comments(6)

EUROX/再び....

おはようございます。


話題:EUROX/再び....


恐れ多くも、中森明菜さんのヒット曲、『TATTO』『I MISSED "THE SHOCK"』の作曲で知られる関根安里さんに、メールを頂いた事がある。他にもウィンクの曲とかね。氏がTrashというバンドで活動されていた時、BBSに書き込みをしたのがきっかけだった。

気さくな方で、オレのような新参者にも、丁寧なメールをくれた。

記憶によると、残念ながらEUROXは、2枚のシングルと1枚のアルバムを残して解散してしまった。

プログレの要素とメロディのセンスの良さ。ヴァイオリンの導入。誰が聴いても親しめる商品性に、洋楽好きをうならせる芸術性をあわせ持つ、名曲を残したと思っている。

カラオケに、『星の一秒』があるのにはびっくりしたけど。

ギタリストの栗原さんは、Lu7のユニットで活動されている。Trashの初ライブを見に行った時に居合わせた。後ろにいたオレに気を遣って、わざわざ避けてくださったのを憶えている。親切な人だと思った。

ヴォ−カリストの根本さんも、坦々と活動されているようだし。

オレね、ちょこっと妄想だけど、再結成しないかなとか、たまに考えているんだよね。

再結成して欲しいな。


d0005683_1917253.jpg



追記

根本さん独特の声はいまだに健在です。ちょこっと、ここで聴いてみて下さい。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-21 19:49 | Comments(0)

華原朋美/ももてん!!

会社で王子、(仕事中に寝るワガママ兄ちゃん)が、

『ももてん、ももてん!!』

と、連呼しているので、何かと尋ねたら、『桃の天然水』の事だった。

懐かしい。

なんでも、華原朋美さんのブームが、再燃しているらしい。

思い出せば、『アムラー』、『シノラー』にまじって、『トモラー』とか、『トモトモファッション』とかって単語を、ananなんかで見かけた気もする。吉野家の、『つゆだく』の言葉を流行らせたのも彼女だし、当時のプラダ人気もそうだったと記憶してる。

失恋騒動の後は、休業してたりなんかした。

久々に見たのは電波少年だった。単身渡米して、アメリカで作ってきた曲は、島根をドライブしてる時に聴いたな。歌は相変わらずだったけど。

トラブルも乗り切れば、タフに生まれ変われる。

つくづく思うよ、


最高の名誉は倒れないことではない。倒れても立ち上がることだ。



by 孔子



だってさ。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-20 16:15 | Comments(5)

久々の....、

昨日は6時間も残業した、どうもガッ....、

違う人の枕詞使うところだった。

あぶねぇ。

このところ更新とどこおってるのに、来てくれるお客様のために、本日2回目のアップ!!。つうか、休日なんです。歯医者さんも行ってきたし、事故の後処理も終わりそうだし。


おはようございます。


話題:久々の....、


d0005683_11402910.jpg


イヌです。このところ出番がなくて、『死亡説』がささやかれ始めました。いかんと思い、一部のイヌ好きの方々に、ワシが健在であるとのご報告。

去年の旅から戻り、飼い主が昼間寝るようになった。

ところで、ワシの趣味は、『雄叫び』

当然ヤツは目覚めるのだ。

ザマはねぇのである。

が、ヤツは赤い目で、ツカ、ツカと歩み寄り、



尻を



思い切りつねられるのである。

屈辱である。夜行性でなければ、生き物は夜に眠るのである。

いかに生活の為とは言え、人間とは奇妙なのだ。しかし、そんな異端の生き物、『人間』の中にも、ワシ等の同志がいた。おおむかし、『犬儒派』と云う哲学の一派いて、うろ覚えだが、ディオゲネスという名前だったと思う。極端な自然回帰の考え方だ。

その生活は乞食同然だったらしい。

....。

精神的に満たされるか、物質的に満たされるか、まったくをもって奇妙な生き物だな。

まっ、ワシはイヌなので、そんなわずらわしい悩みはないのだ。

余分な思考をする生き物を気の毒に思う。

では再会の日まで、みなさま、壮健なれ!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-16 11:29 | Comments(5)

やっぱりネオソフト?

おはようございます。


話題:やっぱりネオソフト?


d0005683_10493214.jpg


まだまだ寒い。ホクホクの、『焼き芋』が美味しいです。

唐突ですが、パンにはやっぱり、ネオソフトです。

しかし、あるドラマで豊川悦司さんが、こんな事をやっていました。焼き芋にマーガリンを付けて食べるんです。それを、亡くなった親友の娘である、深田恭子ちゃんに食べさせるわけなんです....。


試しました。


d0005683_10493229.jpg


オレの感想はね、ノーコメントで通り過ぎたい(涙!!。何故か、『塩バターラーメン』の味がした。役者さんって恐い。だっさ、美味しそう、だったんだもん。

でもヒントを得た。

工夫して、ラーメンのスープとして完成したら、美味しいかも、

名付けて、



さつま芋マーガリンラーメン....



うえっぷっ!。

食いたくねぇ。

あまり、亜流な事はするなと、良い経験をしました。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-16 10:49 | Comments(4)

どっちなの?/in松屋

トリノ、いよいよ始まりますね!。スポーツニュースがにぎわいます。

冬期五輪には思い出があります。長野オリンピック。上京した当時、女子モーグルの上村愛子さんとか、『日の丸飛行隊』の活躍をバイト先のテレビで見て、励まされてました。

GLAYがヒットしてたな。

おはようございます。


話題:どっちなの?


本日は昼食を牛丼の松屋で済ませました。

その時、近くに座った老人と店員の会話が....、


老人『温かいアイスティーをください』


店員『....、ホットですか?』


老人『いえ、アイスティーです』



店員『



老人『温かいのはないんですか?』


店員『アイスティーは冷たいのになりますが』


老人『そうですか、じゃあいいです』


オレは必死に笑いをこらえてましたが、最後まで、マジメに対応していた女子店員に、エールを送りたいです (爆笑。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-10 19:08 | Comments(2)

TIANANOGUE

音源が届いた。

d0005683_0275529.jpg


『TIANANOGUE/ティアナノーグ』さんの新譜。

高速道路を気分よく走っていたら、F40にでも追い抜かれたような、爽快な気分だ。

神話からバンド名をつけるセンスといい、楽曲といいヴィジュアルといい、他にもかっこいいバンドは多くいるけど、これだけ高度にバランスがとれてる人達は少ないでしょう。

メログレスが古典的なプログレなら、ティアナノーグは、『モダンなプログレ』。スラッシュメタルの激しさとクラシックの叙事性が同居する。疾走と減速をくり返すリズムセクション。テクニカルなギターと随所にちりばめられたリリカルなピアノ。歌い上げるハイトーンヴォ−カル。

作曲の緻密さは、メンバーにキーボードがいるかいないかで、こうも変わるのかと思わせる。特にドラムスとキーボードは、楽曲全体を見渡す冷静さがないといけない。

A Relic of The Hawk

このシングルを聴いてシビれちまった。

ドラマチックに展開し、なおかつコンパクトにまとめるのは、インストパートを考えるとかなり難しい。

興味がわいた方は、こちらで視聴してみて下さい。

エックス、シャムシェイドが好きな人、もちろんドリーム・シアターが好きな人 etc etc....、

惚れるぜ!!。

さて....、

こっちも火が着いちゃったよ。

オレはLP400にでも乗った気分で、追い掛けますかね。スコン、スコン、スコン....、その前にガス欠になりそう(笑。


追記

ファーストアルバムのバイオを、和田誠さん、(キャプテン!!)が執筆されていた。ハロウィンから続く、ジャーマンメタルのムーブメントを通過したオレにしてみれば、感涙ものだね。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-06 00:31 | Comments(0)

王子、絶好調! !

ライブドアの堀江元社長が大変な事になってます。

挑発的な発言が耳に痛い人でした。

自分の近くにはいて欲しくない人ですね。でも彼の、『考えてないで、いますぐやれ!』って行動理念は、オレもすごく共感していたんです。

どうなるか分かりませんが、これで終わるような、人物ではないでしょう。

おはようございます。


話題:王子、絶好調! !


悪いと思いつつ、変則シフトで休みが合わないので、ヤスくんのお誘いは断ったんだけど(T人T)スマン、前からの約束だったので、職場の人達と平日にスノボに行って来ました。

あの、『王子』も一緒に。

事件は起こった。ゴンドラに揺られ、上級者コースへ向かうオレと王子。大学が福島県だったそうで、腕には自信があるらしい王子。ボードもウェアも全身ブランド物。まさに王子!!。

オレは急傾斜に感動して我を忘れ、一息に滑り降りちまいました。

が、レストハウスの前で、待てど暮せど王子が来ない。来ない。来ない....。

しばらくして、遠方に赤いウェアが見え、


王子『いや〜っ、トリックの練習してました。転んではねっすよ』


帽子にはベットリと、雪がついている。


王子『そこで、コース別れるとこで、トリックやってました』


帽子にはベットリと、雪がついている。


王子『転んでねっすよ、転んではねっす』


その後、帰りに寄ったラーメン屋でも、同じセリフをくり返す王子であった.....。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-02-01 11:56 | Comments(2)