Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


マイコクピット&バトン

早起きして掃除を終わらせました。

変則シフトなのでお休みです。

おはようございます。

話題:マイコクピット&バトン

d0005683_835191.jpg


モノを置かない主義の〜♪

って歌知ってます?。BZの、『孤独なランナウェイ』の歌詞に影響されてから、オレは部屋にモノを置きません。掃除が苦手なもんで、必要でない買い物はしないようにしてます。

ネットする時は寝転がってですね。ノートを使ってるの理由の半分はそのためです。

さてさて、yo3がまわしてくれたバトン企画、

いっちょやってみますか!。



1、回してくれた方に対しての印象をどうぞ☆

yo3はね、実際に会ったのは一度だけど、爽やかな人。B型ですよね?。

2、周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べて下さい。

気難しい
時々凄い
我が道を行く
浮き世ばなれ
ス○ベそう ←ああそうさ(泣

3、自分の好きな人間性について5つ述べてください。

タフ
陽気
したたか
気持ちがいつも若い
ゆずれないモノを持っている

4、では反対に嫌いなタイプは?

単に、『ずるい人』だね

5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

一芸に秀でた人物。でもって、タフでしたたか

6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

オレはしょぼいぞ!

7、そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象付きで)

バトン止めます。オレ、ネットの知り合い少ないもん

でした♡。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-31 08:41 | Comments(4)

性格バトン&yo3

d0005683_18122696.jpg


あんまりかっちょいいので、画像を借りちゃいました!。

上条敦士の漫画の1コマみたいです。

やっぱ人間は、好きな事をやっている時が、いっち輝いてるねぇ〜〜〜。


ついでにこれ↓、『性格バトン』だそうです。


1. あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?。
どっちもだね。躁鬱か?

2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
単純
直進
不屈
好奇心
気まぐれ

3. 好きな友達のタイプ
ノリやソリもありますが、信用第一です

4. 嫌いな友達のタイプ
嫌いなタイプは、『他人のフンドシでスモウを取る』ってヤツ

5. 立ち直りは早い方ですか?
早い

6. 恋人にしたいタイプ
自立した女性

7. 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
どっちも♡


ホントに100の質問とかさ、ネタに困った時に楽ね。見た人、適当にバトン繋いでみて下さい!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-25 18:16 | Comments(0)

新年会!

新年会でした。遅いかな?。

久々に、『男樹祭り』のメンバーで集まり、男子だけで。

男だけでも、意外に奥さんとか彼女のグチなんてのは少ないもんです。まあ、身内の悪口が少ないのが、ウチのグループの良いトコなんですが。

考えればもう15年くらいの付き合いなんですよね。

ヤスくんは相変わらずお洒落だし、M田とオレはミリタリー談義に華が咲くし。

20代で全員独身の頃は、お酒が入るとすぐに、

『おネエちゃんがいる店に行こう♡』

とかって、言い出す人もいましたが、30代にもなると、そりゃあ慎ましいもんです。

しっぽりと居酒屋で呑んで、同じような話題をくり返して、だらだらと過ごすのです。あとは、誰の家族が増えたとかね。

こんな仲間も良いもんですよ。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-21 11:09 | Comments(6)

民法/このところのオレ

おはようございます。

夜勤明けです。


話題:民法


このところ仕事の休憩時間に、『やさしい民法』みたいな本を読んでいるのですが、法律って良くできてますね。

公民の授業なんてろくすっぽ記憶がない。でも、今は社会に出て色々と経験したあとだから、うなずける内容ばかりです。

相続とか、うちは父方の兄弟が多いので、ちょこっと心配になって勉強しています。

自分の無知を思い知らされますね。

それとね、

夜に働くのはやっぱりキツイなぁ~。

早く眠ろう。

またね....。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-20 09:30 | Comments(0)

Melogress

たぶん、知らない間にブログがリンクされていたので、勝手に相互リンクにしちまいました!。

都内で活動されているキーボードロックバンド、

Melogress

さんのブログです。

彼らの演奏する音楽は、プログレッシブロックと言いまして、60〜70年代にあったスタイルですね。主にクラシックやJAZZの要素を、ロックに取り込んだ実験性の強い音楽です。

有名なバンドをあげれば、イエス、ELP、ジェネシス、ピンクフロイド、キングクリムゾンなどが並びます。洋楽好きならどれかしか聴いた事があるでしょう。

ちょっと前にロシアの、『タトゥ−』をプロデュースしたのは、元イエスのメンバーだったと思います。『ラジオスターの悲劇』のトレバー・ホーン。イエス時代の名曲、『ロンリーハート』も、CMソングとして何回も使われてますもんね。

さてさて、彼らの音楽スタイル、『キーボードロック』とは何か?。

ロックと言えばシャウトするボーカルの横に、それを食ってしまうような、存在感のあるギタリストが必ずいます。

そのギターいなくなって、キーボードになったと思って下さい。

音が軽くなってしまいがちな編成なんです。

小室哲哉さんとYOSHIKIさんが組んだ、『V2』でさえ、やっぱりギターは必要だと逆に思ってしまいました。歪んだギターのなんと便利な事か。パンクロックが良い例です。勢いだけでカッコイイと思わせてしまえる。

90年代入り廃れていたプログレッシブロックも、ドリームシアターの登場によって再び火がつき、まねたバンドがたくさん出てきました。

が、Melogressさんはドリームシアターのフォロワ−ではありません。

ルーツはそれよりも古い、初期のイエスを意識していると思いますし、バッキングやアルペジオの使い方も温故知新より、むしろ新しさを強く感じます。

難しいスタイルをあえて選んで挑戦する。

それ事体がすでにプログレッシブ、『進化したロック』なんですね。

みんな若いし、ボーカルの人も可能性のある声してるしね。

興味を持った方はリンクから、Melogressさんのところへどうぞ。それとリンク繋がりで、『ティアナノーグ』さんもオススメですよ!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-13 23:57 | Comments(2)

それはカンベンしてくれ...

北海道に行ってから、車中泊が平気になって気がつくと、車で普通に8時間くらい寝る管理人です。

会社の駐車場で、夜を越さないように、気をつけないとね!。

おはようございます。


話題:それはカンベンしてくれ...


一緒に働いている若い男の子で、『王子』と呼んでいる人物がいます。

彼は仕事中でも平気で、


眠い....、


とか言いながら、その場で時間ほど眠りに入ります。もちろん夜間勤務で、現場責任者の留守を狙ってですが。

そんなワガママぶりを指して、『王子』な訳です。


さておき、


王子は眠りに入る前、オレに、『○時に起こして下さい』とお願いをするのです。

が、ある夜、

睡眠から一度目覚め、時計を見た後、

寝ぼけて大声で、

『もうちょっと寝ます...、』

と、ここまではいい。

続けて、


『あと10分したら、犯して下さい』






d0005683_14543610.jpg



.
.
.


職場を凍りつかせて、薄笑いをうかべた王子は何事もなく、再び寝たのであった。

数秒後、オレの後ろにいた三橋クンが一言、

『それはカンベンしてくれ...』

と、つぶやいたとさ(汗!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-10 14:56 | Comments(0)

スノーボード/ゲレンデに行こう!!

寒いっすね〜。

東北のほうは雪で散々らしいです。

が、雪が多い年、オレみたいな人間は、これから春の終わり向かって、どれだけ長期間、滑れるかとか考えてしまいます。

不謹慎ですが。

おはようございます。


話題:ゲレンデに行こう!!


オレがハイティ−ンの頃、スノーボードブームでした。

当時のオレは、滑りたいとは思わなかったのだけど、車の中でみんなとゆっくり話すのを愉しみに、行ってましたね。片道3〜4時間はかかるし、インターチェンジとかコンビニに寄りながらで、それもけっこう楽しかったですよ。

本格的に始めたのは、ここ5年くらいです。でも、ある一定まで来ると、友達と滑るだけでは、物足りないんですよね。

そこで、脱初心者を狙うなら、このビデオ良いですよ。

d0005683_14555783.jpg


山と渓谷社が出している、『スノーボードバッジテスト2級合格法』。

基本をきちんと教えてくれます。

プロボーダーのビデオとかって、華やかで凄いスキルをキメまくるんですが、それじゃ初心者にはトンチンカンなんです。これは、無駄なトリックとか、BGMとかに凝ってなくて、ホントに良く作ってありますよ。


【アドバイス】


初めての人は友達をさそって、近場のゲレンデを検索して、そこのスクールに入ってしまうのが良いのでは。出だしが大切だからね。楽しく行こう!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-05 15:34 | Comments(3)

あけまして、おめでとうございます!

管理人でございます。

みなさま、去年はお世話になりました。

音楽と旅とスノボーと、やたらと話題が迷走するこのブログ。

引き続きまして今年も、

なにとぞゴヒイキのほどを、よろしくお願いいたしますm(__)m。

ちょこっと近状を報告いたしますと、30日の朝は日が昇るまで働きまして、そのまま爆睡して13時間ほど、眠ってしまいました。

大晦日に部屋の掃除を終わらせて、散髪に行き体裁を整えたものの、例年のごとく友人を呼んで、騒ぎながらの年越しをしなかったのは、実に小学校以来でした。

だって明日から仕事だもん。


.
.
.

ガッツデイ〜ンム!!


みなさま良いお正月をお過ごし下さいませ。
[PR]

by end_of_eternity | 2006-01-01 14:24 | Comments(6)