人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の話

音楽の話_d0005683_21585266.jpg

これは、『シイクワシャーティー』。久々の大ヒットだね。さっぱりしてる。

おはようございます。


話題:音楽の話


久しぶりにギターを触ったらコードフォームを忘れてたw。でも、弾いていると不思議と思い出して、メロディを口ずさんだりするから、それだけ骨身に染みてるんだろう。

中古で古いシンセサイザーを見つけた。給料日まで売れ残ってたら買うつもり。

起爆剤が欲しい。

ソフトウェアシンセサイザーのドラム音源の凄さは、年下のローテクバンドの音を聴かせてもらって、技術をおぎなう音質の良さに驚いた。

10年の時の流れはテクノロジーの進化を思い知らされる。

PCM音源も、FMも、アナログも、サンプリングも、もう時代遅れなんだな。

が、いつだって、最強のツールは、『頭脳と経験と指先』だ。

笑ってろよ、オマエ達。
by end_of_eternity | 2008-10-22 22:38

我的人生日常


by end_of_eternity