人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地ぷらぷらりん

オサ~ンになると味覚を楽しめるよ。

おはようございます。


話題:築地ぷらぷらりん


築地ぷらぷらりん_d0005683_9164420.jpg

築地場外市場だ!。

日比谷線の築地駅から出て、晴海通りを横切り、多少の生臭さと潮の匂いのする方へ。

とにかく活気がスゴイ。

築地ぷらぷらりん_d0005683_9165849.jpg


朝の9時から、ぷら、ぷら、と歩き回る。一通り見た後で、まずは築地なら海の幸。海鮮丼。

築地ぷらぷらりん_d0005683_9264473.jpg


これで2500円くらいだったかな。川向こうの銀座で食ったらえらい事だね。

それなりに美味しい。かな....、

次に揚げ物。

築地ぷらぷらりん_d0005683_928797.jpg

築地ぷらぷらりん_d0005683_928217.jpg


歩いていて見つけた、『マグロのコロッケ/150円』と、『クジラの串かつ/300円』。軒先でオバちゃんがアワビ、(オレは貝は食べないから違うかもw)を焼いてる店。梅宮辰夫さんと肩組んで撮った写真が貼ってあった。氷川きよしさんとかね。

ウメエ!。

ジョナサンで一休み。会社の人に教わった牛丼屋、『きつねや』は、マグマみたいなナベをかき回してドンブリを出してた。とりあえずは行列がすごかったので却下。残念だ。

築地ぷらぷらりん_d0005683_9492390.jpg


少し休んでから、(食べるために休むってどうなの?)ラーメンを食べる。

『井上』ってお店の中華そばはかなり美味!。

築地ぷらぷらりん_d0005683_9512298.jpg


さっぱりしたラーメンが好きな人にはオススメ。オーソドックスな中華そばの味がする。築地のまかないなんだろうな。路上に並べたテーブルで立ち食いなんだけど、老若男女が肩をぶつけながら、麺やスープをかき込む姿は圧巻。

さすがにもう食えない。

築地を楽しむなら土曜日の9時から2時だって聞きます。お店はお昼を過ぎて1時半くらいから閉まり始めます。せいぜい2時だそうです。24時間のすし屋とかもあったけど。

1回ぐらいじゃ楽しめません。

今回はこれまで。

最後に、

築地で偉いのは人でも車でもなくて、これ↓。

築地ぷらぷらりん_d0005683_9583394.jpg


へんてこりんな乗り物。ひき殺されるかと思ったぜw。でもみんな平然とよけて歩いている。ちょっとビックリしたよ。

また来ます。



注)、写真は9月に撮影したものです。
by end_of_eternity | 2007-11-17 10:10

我的人生日常


by end_of_eternity