Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アンドレ・ラランド

リンクしてあるyo3のブログで、彼の練習の記事とかを読んでいると、むかし20代半ばで音楽の知識に餓えていた頃を懐かしく思い出せる。

おはようございます。


話題:アンドレ・ラランド


興味深い文章を書いておきたい。

スポーツマンは、スポーツそのものが人間生活の品位、本当の意味を形造るところのものが実利的でない或るもの、誰にでも出来るというのではない或もの、そしていかなる職業教育も与えることの出来ない或るものであることを自然にさとるであろう。それはあらゆる形而下における物質的利益の蔑視と、理想を愛する心(他の人々に言わせれば無用のものを愛する心)である。


池波正太郎さんの、『緑のオリンピア』より抜粋。


自分なりに噛み砕く。

スポーツでも芸術でも、特殊技能を追い求めるのは俗世間とは無縁で、恐ろしく個人的で理解されにくい。が、努力によって人は成長し、社会的な成功などとは別のところで、達成する喜びを味わえる。

こんなとこかな?。

....、

みんな頑張れ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2007-07-25 11:30 | Comments(2)
Commented by yo3 at 2007-07-26 20:34 x
スケートの疲れもまた快感であります。
仕事の疲れとは全く別物ですね!
Commented by 管理人 at 2007-07-26 20:53 x
yo3>釣ったわけじゃないんだよ(汗!。純粋に思ったんだよね。

仕事の疲れとは全く別物>仕事よりも疲れるよ。

でも、繰り返してしまう。

けっきょくオレみたいな人種は、生活よりも趣味を優先しちゃうのよね!。
<< 遠い国のファンへ... 持つべきは友達だ! >>