人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張したリンコだぷ〜

まいったね。

昨日は桜台のキボリレコードさんで、ヴォーカルの録音をしていたのだけど、オレは生まれて初めて、全身が固まるほどの緊張をしてしまったのね。

自分の歌詞が、メロディに上手くのるか不安で、かなりエキサイトした時間だった。

スタジオから出たら足が、ガク、ガク、しておぼつかなかったよ。

そしたらね、いきなりチャーリーさんが、

『帽子が欲しい』

とか言い出したの。

ついさっきまで歌い方で、『ああだ、こうだ』って、試行錯誤してたのに。

それがきっかけで気が抜けちゃってさ(笑)。

池袋の帽子屋まで着いて行って、楽しそうに帽子を選んでるチャーリーさんを見てたら、オレって、まだ、まだ、未熟だなって痛感したよ。

気持の切り替えって大切だねって。

.....、

ところで次は2曲同時に出します。

ハードロックとブギー。今までは1曲で2曲分ぐらいの労力使ってたけど、今度はシンプルだぜ!”。歌どりが2時間ちょっとで終わった。

今回はプロツールズって業界標準の音楽ソフトがパンクしなかったんだ。

おかげでエンジニアの人が笑顔で見送ってくれたよ。

良い1日だったぜ!。
by end_of_eternity | 2006-10-16 10:41

我的人生日常


by end_of_eternity