人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし王者!!/イングヴェイ伝説

Rock....、

転がる石、ユラユラとグルグル。黒人音楽から始まってエルビス、ジョン・レノンらによって白人の音楽へと発展したそれは、ある分岐からHard Rock/堅い石と、Heavy Metal/重金属になった。


話題:恐るべし王者!!


音楽ライターは大袈裟な表現をよく使う。

たとえば、『伝説のバンド』とか、『奇跡の声』とか、『光速のギター』とか。

中でもハードロックやヘヴィメタルはそれが顕著で、人の名前に前に、勇者コージー・パウエル、とか、マイケル・シェンカー、とかって付けて、普通に雑誌に書いてしまう。

こちらは、クリアランスAAAのすっとびテクニックで一世を風靡した元祖速弾きギタリスト、イングヴェイ・マルムスティーン。

恐るべし王者!!/イングヴェイ伝説_d0005683_22192964.jpg


このお方、またの名を、



王者!!


どれぐらい王者かって云うと、ここで確認して下さい。



もうバカバカしくってネタなんか考えてらんねぇよ(笑々。
by end_of_eternity | 2006-05-08 22:28

我的人生日常


by end_of_eternity