人気ブログランキング | 話題のタグを見る

method purple scorpion

パソコンが壊れて、再び昭和の時代に、タイムスリップした管理人です。

年下の友達に話したら、使っていないiMacをくれるとの事。感謝です。

いろんな人にメンドウかけて生きてるな、オレは。

おはようございます。


話題:method purple scorpion



女性Voと男性Gのユニット。

90年代のメタル全盛期を堪能したオレに、このギターサウンドはたまらいね。

最初の印象は、『なんだこれ!?』だった。

メロディとか歌詞はすごくポップなのに、オケが、メガデス(へビィメタルの大御所)に聴こえるのね。打ち込み使って、ベースとギターが生録だったからかも知れないけど。それに、鍵盤で作曲するオレにすれば、個性的ってよりは、聴きなれないコード進行の連続だった。

やっぱり、

ロックサウンド=ギター

みたいな公式は確かにあって、カテッングの気持ち良さとか、『勢い』があればオッケー、みたいなところはちょっと羨ましい。

ブレインのsaifa氏は器用だし、計算高いところがあると思う。本人は否定するだろうな(笑)。

それと、特筆すべきは、ヴォーカリストの声質の良さ。

曲想とぴったりと合致している。ロックならではの強引な歌いまわしとかはご愛嬌だ。

新曲のバラードもすごく良い仕上がりだ。

ドラムの音がいいね。

ホムペのリンクからも行けるので、『シゲキのあるポップス』に興味がある方は是非どうぞ。

また、ブログは、ブラックユーモアの分かる方だけどうぞ(笑)。
by end_of_eternity | 2006-03-05 21:22

我的人生日常


by end_of_eternity