人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボード/ゲレンデに行こう!!

寒いっすね〜。

東北のほうは雪で散々らしいです。

が、雪が多い年、オレみたいな人間は、これから春の終わり向かって、どれだけ長期間、滑れるかとか考えてしまいます。

不謹慎ですが。

おはようございます。


話題:ゲレンデに行こう!!


オレがハイティ−ンの頃、スノーボードブームでした。

当時のオレは、滑りたいとは思わなかったのだけど、車の中でみんなとゆっくり話すのを愉しみに、行ってましたね。片道3〜4時間はかかるし、インターチェンジとかコンビニに寄りながらで、それもけっこう楽しかったですよ。

本格的に始めたのは、ここ5年くらいです。でも、ある一定まで来ると、友達と滑るだけでは、物足りないんですよね。

そこで、脱初心者を狙うなら、このビデオ良いですよ。

スノーボード/ゲレンデに行こう!!_d0005683_14555783.jpg


山と渓谷社が出している、『スノーボードバッジテスト2級合格法』。

基本をきちんと教えてくれます。

プロボーダーのビデオとかって、華やかで凄いスキルをキメまくるんですが、それじゃ初心者にはトンチンカンなんです。これは、無駄なトリックとか、BGMとかに凝ってなくて、ホントに良く作ってありますよ。


【アドバイス】


初めての人は友達をさそって、近場のゲレンデを検索して、そこのスクールに入ってしまうのが良いのでは。出だしが大切だからね。楽しく行こう!!。
by end_of_eternity | 2006-01-05 15:34

我的人生日常


by end_of_eternity