Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メリーさん永眠/スズメバチの巣

d0005683_23211570.jpg


昨日の夕方にビーグル犬のメリーが永眠しました。

小さい頃に誘拐されたことがあります。保護された家で食べ物を受け付けず、ガリガリに痩せてから奇跡的に戻って来ました。それからは気難しくて食べ物に執着する可愛げの無い犬になりました。

でも、畑仕事に着いて行ったりして、一家を和ませてくれる存在でした。

思えば、この犬を飼いはじめた頃が、実家のいちばん良い時期だったと思います。

両親も若く。祖父母も健在。

下の弟が結婚し、その下の弟が自立し、オレが東京から戻った頃。

今は大きな家に年老いた両親が二人。

父親が73歳。まだ元気ですが、母親は70歳で立ち上がるのがおっくうそうです。

なにもかもが思い出の中に埋まってゆく。

先にいなくなったジョンもそうですが、メリーさんも家族がにぎやかだった頃の象徴して、記憶に残るでしょう。

7人家族とビーグルが2匹。いい時代でした。

犬はやはり飼うべきだ。

生き急ぐから、何事も永遠でなく、終わりは来るもんだと、諭させられる。


d0005683_21575563.jpg

追記:実家の軒の下に大きなスズメバチが巣を作りました。繁栄の象徴だそうです。今までも小さな巣はありましたが今回のは大きいです。

バトンは完全にオレに回されてる。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-09-18 21:57 | Comments(4)
Commented by TOMOKO at 2015-10-01 20:54 x
ビーグル犬、2匹いたのですね。
メリーさんのご冥福をお祈りします。

すごい巣…

そういえば、豪雨の折は大丈夫でしたか?
被害がなかったのなら何よりですが。
Commented by end_of_eternity at 2015-10-01 21:25
お気遣いありがとうございます。

まさに実家のある地域がニュースで出ていた場所なのですが、バブル期にしっかり農地整備をしたおかげで水はけが良く、家も田畑も被害無しでした。

オレは車が壊れて自転車で通勤。ずぶ濡れでした(涙。
Commented by TOMOKO at 2015-10-03 19:32 x
車! こちらもご愁傷様でした。。。
Commented by end_of_eternity at 2015-10-03 20:23
いえいえwww
<< Noblesse Oblige... ばい、ばい、佐藤さん >>