Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キボリスタジオ/10年間

anniversaryとか、decadeとか、何かの一区切りってスゴい事です。

10年間。みんなよく頑張りました!

おはようございます。


話題:キボリスタジオ/10年間


d0005683_20331679.jpg


キボリスタジオの由田さんにはたいへんお世話になっている。

10年前に出会った時には自らを、『駆け出しですから』と言っていた。

印象的だったのは、

『僕たちは水商売ですから。駆け出しが時給2500円、中堅が4000円、一流で7000円とか』

の言葉。キャバ嬢に聞くと実際に同じぐらい。

当時は1時間2500円でミックスしてもらっていたが、今は5000円。

昔とは仕上がりが段違いで、音質、バランス、格段にいい。全ての音がクリアに聴こえる。ミュージシャンとして実績のある人だったので、当時でさえ凄いと思っていたのに、さらに上手くなっている。

稼ぎを機材にどんどん投入してるらしい。

求道者ってこんな感じなんだろうな。

上達に限界は無いと知った。

バンドサウンドを録音するならキボリスタジオへ。その時は由田さんのアドバイスをよく聞いて挑む事。どこに出しても恥ずかしくないトラックに仕上がりますよ!。


d0005683_20341281.jpg

そして今回、the end of eternity の歌録りが全曲終了。

深見さんと握手。深見さんは相変わらず頼りになる。ブースに入ると歌にのめり込んで何度もテイクを繰り返す。プログレの曲は聖飢魔Ⅱみたいに歌ってくれた。シャウトがどう聴こえるか楽しみ!。

録音ブース。


d0005683_20333119.jpg

そして、オレが指示を出すマイク!。

d0005683_20334769.jpg

深見さんありがとう!。

で、翌週はサックスの録りでした。

サックス奏者は久々に出会った才能。デモを聴いてすぐに決めた。華奢な女の子なんだけどパワフル。そして、難曲でもあるプログレの複合変則拍子を、少女のようにハシャギながら吹いたのには笑いが止まらなかった。

痛快だったよ!。

しかも、『楽しかった』ってメッセージまでくれたんだぜ。

the end of eternity のデモを聴くと半分以上のプレイヤーは音信不通になるし、『自分には無理です。修行し直します』と言った人もいた。怖じ気付く。やる気のある人からさらに振り分ける。

ギターの拓くんは、『負けません』と言った。納富くんはさもありなんと弾いてくれた。

連絡のとれなくなった作詞家の一輪さんは実力のあるJAZZシンガー。

他にもたくさんいる。

10年間。よくみんな頑張ったと思う。自分も含めて。

アパートに戻ると、松本で買った風鈴の音色が、涼しげに鳴っていた。

良き日常。了。


d0005683_20350612.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2015-07-02 21:26 | Comments(0)
<< 山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜 松本散歩/中町通り&縄手通り >>