人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きはよいよい帰りはこわいw

GWも終わってしばらく経ちますね。今年の盆休みは、韓国、フィリピン、上海あたりで過ごしたい。海外で過ごしたい管理人です!。

おはようございます。


話題:行きはよいよい帰りはこわいw


香川から鳴門海峡を渡ろうとすると、強風と雨で50キロ規制。二輪は通行禁止。しかも、大きな橋の上ってのは吹きさらし。車高のある四駆は揺れに揺れます。おっかなびっくりしながら明石海峡を渡り神戸へ。

風はなくなったが雨脚が強まってきた。

大阪までは無事に行けたのですが、



大渋滞w



行きはよいよい帰りはこわいw_d0005683_1344017.jpg



ここでアラームが。トイレ行きたい。大都市の高速はPAが無い。やばい。膀胱が、ぱん、ぱん。オレは高速を降りて見ず知らずの土地で、








立ちしょん(●´∀`)




あああっ、精神的には貴族のオレが、信じられん....orz。

そして大阪を過ぎると来た時と違うルートなのに気づいた。カーナビは2007年モデル。約10年前。つまり、最新の道は入っていないwww。

いつの間にか奈良を抜けて三重県。もうどうでもいいや。このあたりで土砂降りになるwww。前が見えないのに湾岸ミッドナイトなみに飛ばすみなさん。

あきれてSAに避難する。雨がやまないので予想外の一泊。


行きはよいよい帰りはこわいw_d0005683_1344064.jpg



腹ごしらえ。名古屋地方にある、『すがきや』のカップラーメンです。

一眠りして起きると、インフォメーションが、

ー東名神でトラックの横転事故がありました....、

オレを抜かして行った一台。無謀と勇気を同じポケットに入れるな。オレが臆病なんじゃない。キミらが無思慮なんだよ。それを、『匹夫の勇』と云う。

さらに一眠りする。

早朝、事故現場は封鎖されたようで、ナビがさらに遠回りのルートを示す....orz。

伊勢湾岸道路を遠回りして長野方面へ、軽井沢に着く頃はお昼。横川SAは好きな場所。広いしなんか落ち着く。


行きはよいよい帰りはこわいw_d0005683_1344098.jpg



メガトンランチは高い。大味。美味しくなかったw。

そのまま群馬を抜けて自宅に戻り、少し眠ってから三橋くんと飲み。ここで大病をわずらった彼から命について深い話を聞かせてもらう。


行きはよいよい帰りはこわいw_d0005683_1344048.jpg

行きはよいよい帰りはこわいw_d0005683_1344043.jpg



次の日は1日農業。

そろ、そろ、両親も歳なので引退してもらいたいのですが、働けるうちは働きたいそうです。サラリーマンは定年して悠々自適な晩年を送ると思っている両親。でもね、年金を払いきって気ままに暮らす人ってそんな多くないんじゃない。年金だけで食ってる人って少ないのでは。

その後は飲み会2つをこなし、部屋の掃除と洗濯を済ませ、長期休暇は終わったのです。

ちゃん、ちゃん、
by end_of_eternity | 2014-05-26 13:04

我的人生日常


by end_of_eternity