人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み/中盤/サーフボード

やあ!

もうすぐ秋だってのに、忙しくてブログも更新してないのさw。そんな、こんな、でお盆中の話をまとめておきたいな、と。

おはようございます。


話題:お盆休み/中盤/サーフボード


ここで購入したサーフボードなんだが、九十九里浜で3時間も練習していたら、折れたよ....orz


お盆休み/中盤/サーフボード_d0005683_2316458.jpg



ムラスポの店員に教わってリペアキットを購入。『普通は、8割がた、ショップで直しますけどね』と言われた。

でも、オレは車もスノーボードも自分で直す派!。

リペアキット↓↓↓。


お盆休み/中盤/サーフボード_d0005683_23164570.jpg



A4の説明書一枚で修理にとりかかる勇敢なオレ様!。

格闘する事約5時間。グラスクロスという繊維をレジンで固めると、FRP、(車のバンパーとかね)になるのを理解しながら、硬化剤もあって作業は進む。


お盆休み/中盤/サーフボード_d0005683_23164656.jpg

お盆休み/中盤/サーフボード_d0005683_23164645.jpg



デッキ、(立つ所)もボトム、(下面です)もばっちり固まりました!。

一夜明け、カインズホーム。途中でグラスクロスとレジンが足りなくなり買い足しです。ネットで調べました。が、売り場チーフ2人に、『あつかってません』と言われ、次に、車のバンパーと同じなので、カーショップに行くと、

『おかしいですね、カインズホームなら置いてある筈ですよ』

....????。

スノーボードショップでも同じ事を言われた。ムラスポにも電話したが車用と同じで値段が高い。

ネットではホームセンターで買うと半額と書いてあったのに。

再びカインズホーム。

売り場を探していると、塗料コーナーのネクタイ姿の男性が、『何をお探しですか?』と助けてくれ、話していると、すぐ目の前にあるのを教えてくれた....orz。

2時間ほどロスしました。

男性いわく、

『FRPなんて普段使いませんから、店員さんに聞いてもダメですよ』

との事。ちなみに男性は、塗料メーカーから、たま、たま、商品管理に来ていた人。

ありがとうございます。


お盆休み/中盤/サーフボード_d0005683_23164633.jpg



これで豪快に使える!。


お盆休み/中盤/サーフボード_d0005683_23164666.jpg

お盆休み/中盤/サーフボード_d0005683_23164692.jpg



デッキ、ボトム、ともに大きめに塗り固め、これでお盆休み2日間を費やしたのでしたw。

材料費はリペアキットと買い足した材料でも7000円ぐらいだったかな。大量に余りました。ちなみに、ショップ修理だと1万〜2万5千円ぐらいだそうです。

でも、オレはサーフボードを、リペアする技術を手に入れたのです。

後は実戦テストですね!。
by end_of_eternity | 2013-08-29 23:16

我的人生日常


by end_of_eternity