人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野厄除け大師

行ってきました。栃木県佐野市にある、『佐野厄除け大師』

何事も気の持ちようと思いますが、最近オレの周りは不可解なトラブルが多すぎる。ふだんならば丸く収まるところが、こじれ、こじれ。


佐野厄除け大師_d0005683_11432257.jpg

佐野厄除け大師_d0005683_11432242.jpg



大きな建物ですね。一部改装中だったみたいです。


佐野厄除け大師_d0005683_11432294.jpg



お祓いは20〜30分ぐらい。儀式でした。名前を呼ばれて手を合わせます。実家に戻って神棚を掃除し、お札を祭って清酒をあげてみました。

うちは誰もお酒を飲まないので、コンビニの間に合わせですが。


佐野厄除け大師_d0005683_11432275.jpg



旬のものをそなえろと書いてありましたが、それとは別に母親がもぎった庭先の柿です。食べごろなので誰かに持って行こうかと思ってます。

のっぺりとした文章ですが、困った時の神頼みなのであります。
by end_of_eternity | 2012-10-27 11:43

我的人生日常


by end_of_eternity