Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

終わったの....


会社で休憩時間に、女の子と話していると、元気が無い。

なにげに彼氏の事を尋ねる。

と、余計なお世話だった。

『終わったの....』

女の子の顔から表情が消えた。

なんでも連絡が途絶えて、逢う約束をすっぽかされ、あげくに女連れの彼氏と車ですれ違ったそうだ。追いかけて問いただしたところ、女は別れた以前の奥さんで、実の息子も一緒だったと言う。

聞けば、再び籍も、入れたらしい。

散々怒って、土下座までさせたそうだ。

そりゃ、この女の子の入れ込みようを、聞かされていたオレとしては、それくらいは当然だと思う。彼氏は結婚までほのめかしていたのだから。

その後、姉のアパートで、泣いたそうだ。

オレは慰めの言葉も見当たらず、ただ聴き手になっていた。

話の最後は涙目になられた。職場の、張り詰めた緊張感が無くなれば、家に帰ってまた、この女の子は泣くだろう。あるいは憤り。

彼氏の間の悪さ、要領の悪さ、きっと息子の将来とかを考えたのだとは思うけど、もうちょっと上手にやれなかったのだろうか。

最終的にはキズつけてしまうかも知れない。

それでも、相手に歩み寄って、相手を思い遣ってやろう。

それが、人と人なのだから。
[PR]

by end_of_eternity | 2005-08-30 19:00 | Comments(2)
Commented by ガッツ at 2005-08-31 02:00 x
すみません、初コメです;
最後の言葉に感動して書かせていただきました!!
歩み寄って、思い気遣う。。。それが人と人。
マジでジ~ンときてしまった;;
そうですよね・・・。気遣うだけではダメなんだと、最近学習しました。
私もしっかりと相手に歩み寄っていかなくては!!
がんばります!!!!!(てか、1人で盛り上がってるな;私;
Commented by end_of_eternity at 2005-08-31 22:03
ガッツさんいらっしゃい!。そうなんだよね。でも難しい><。
<< 北へ走れ.... 怪談その3 >>