Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴシップ/噂

おはようございます。

話題:ゴシップ

うちの会社はちょっと複雑な成り立ちです。

平たく言えば、ある大きな企業の天下り先です。いくつかある部門の一つが経営難になり、大掛かりな人事の削減、移動がありました。このところは人が入り乱れ、それに附随した噂話しをよく耳にします。

噂の根拠は、また聞き、を繰り返すうちに変型して、とんでもない人格を否定するようなものまであります。

断言します。根拠すら無い噂もあります。

噂は、言うのも信じるのも、人の弱さです。

他者を見極める術を持つ人はいません。が、ちょっと観察すれば、その人のひととなりは、なんとなくわかる気がします。良心の欠けた人間はいない。

ただ、人間は弱い。

ニーチェが、『悪=人間の弱さ』と説いたそうですが、彼が精神に狂をきたしたのは、そんなどうにもならない事実に気が付いて、嫌気がさしてしまったからかも知れませんね。
[PR]

by end_of_eternity | 2005-08-25 21:59 | Comments(3)
Commented at 2005-08-26 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by end_of_eternity at 2005-08-26 19:19
さて、このコメントの秘匿性が良くわかりません。

お久しぶりだね!。シブい話しをいっぱい知ってるね。やっぱ信長暗殺説は誰もが考えるよな。光秀は騙されて反乱を起こしたと思うよ。あの緻密な人が失敗多すぎ!。
Commented at 2005-08-27 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 怪談その3 セルジュ・ルタンス >>