人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマプラス(excite支部)楽園の瑕

おはようございます。

会社でもとの部署に戻ったのですが、20歳の女の子に、毎日イジメられております。

やっぱアイツが19歳の時に.....、

独り言です。だってオレのブログだもん!。

ところで、また映画レヴューです。



『楽園の瑕』

シネマプラス(excite支部)楽園の瑕_d0005683_18275884.jpg


これは、ウォン・カーウェイ監督の作品を、好きになったきっかけの映画です。

ストーリー無いです。

が、タランティーノが絶賛してますし、香港の俳優さん達にとっても、この人の作品に参加するのがステータスらしいです。新作はまだ見てませんが、あの木村拓哉さんが、奥さんの反対を押し切って、参加したくらいです。

思い付きで撮り続け、後からつなぎ合わせて、完成させる手法。それでもって、ジョイ・ウォンのシーンは、撮影済みであったにもかかわらず、すべてカット!。

ありえん。

この作品は理解しようとせずに、映像の美しさを楽しむのが、いいと思います。
by end_of_eternity | 2005-08-10 18:40

我的人生日常


by end_of_eternity