Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

01/w fdのFDD交換

使い慣れた道具は高価な最新モデルよりもたいせつだ。

コート、ブーツ、財布....、

おはようございます。


話題:01/w fdのFDD交換


先ずはお小言から。

KORGのカスタマーセンターは昔からひじょうに不親切でガラが悪い。最新機種を売ることしか頭にないのが会話から伝わる。開発はともかく、技術屋としては最低の部類だな。

前回は電池交換16000円の見積もりが、リアパネルを外すだけで280円になったお話でしたが、今回はフロッピードライブ。

『あ〜、2DDのドライブは、もう世界のどこでも手にはいりませんね〜』

たぶん鼻の穴にボールペンをつっこんで話してたなw。

てきとうに言いやがって。

海外サイトでまだ手に入る話しも聞きますが、面倒なのでヤフオクでジャンク品を探し、FDDが動くのを確認してから外観不良、(ひび割れとかね)のやつを6000円で落札しました。

プラスドライバー一本で取り外して、取り付けて作業は完了。


d0005683_125715.jpg



おお〜、昔のデータが蘇る。


....、


みなさん、

まだ続きがあるんですよ、

実はね、まちがって2台落札しちゃってね、

いま実家には01/w fdが、



3台も



....orz


どうする、これ?。杉山さん欲しいならメールくれ。


d0005683_125730.jpg



分身じゃないのよ、リアルなのよw、
[PR]

by end_of_eternity | 2011-08-15 12:05 | Comments(3)
Commented by ふみえ at 2016-01-30 16:30 x
なんか、引っ越し以来、音出ししてなかったシンセですが、
珍しくmixiのKORG 01/Wコミュに書き込みがあって、
それで懐かしくなって、音出ししてみたら、
前から調子が悪かったフロッピーディスクドライブが、
完全に逝ってしまつてました。

それで、コルグ 01/W  FDDの交換 で検索していて、たどり着きました。
この方法が一番かんたんかもしれないですね。
Macからデータ転送させてますが、けっこうめんどう。
内蔵フロッピーディスクドライブを使った方が、
ぜったい楽ですものね。
Commented by 管理人 at 2016-02-13 19:10 x
>ふみえさん
コメントありがとうございます!。同じ01ユーザーのためにアップしておきました。役に立てて良かったです!!
Commented by 管理人 at 2016-02-13 19:34 x
>ふみえさん
追記です。FDDの故障はディスクを回転させるモーターのゴムが切れただけがほとんどだそうです。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/mondo-reco/

こんなのもあります。電話した事しかありませんので、参考になるかわかりませんが。

では、では、
<< 無題 COMPLEX/日本一心 >>