Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

月山スキー場と銘水館/道の駅にしかわ

GWはある出来事がありまったくなくなりそうです。

おはようございます。


話題:月山スキー場と銘水館/道の駅にしかわ


28日、29日と休日出社で仕事を片付け、夜は友人達とお酒を飲んでから一眠りし、はやめに目覚めて東北自動車道をひた走る。

午後から山形県月山スキー場で春ボードを楽しむ為に。

だが、

大渋滞だ!。

けっきょく月山に着いたのが午後3時過ぎ。夕日に照らされるゲレンデはきれいだったけど、すべりたかったな〜w。


d0005683_715481.jpg



いまメインで使ってる板は目立ちすぎる。『ブルーモーリス』って青森の老舗ブランド。池袋のムラスポの店員が知ったかぶりでオレに説明をはじめた時に、この板を所有しているのを告げたらとたんに大人しくなった。

話はそれるけど、楽器にしてもそうなんだけど、10年以上もやるとたいていの店員よりは技術も知識もつく。

そして店員も年齢に関係無く、礼儀を知ってる人の方が詳しかったりする。


d0005683_715421.jpg



右に写ってるブーツバッグはハードオフで300円ぐらいで手に入れました。いいですよこれ。


d0005683_715485.jpg



月山から寒河江に向かう途中にある道の駅、『にしかわ』。なんと温泉付きです。

ここには思い出があります。数年前に北海道を旅した後で北東北を巡りました。おぼえてらっしゃる方いますか?。『さるなしのソフトクリーム』を食べた場所ですね。その時は、酒田で石原莞璽さんの資料を見てから出羽三山の景観を楽しみ、ここの駐車場に一泊しました。旅人にはよい野宿のポイントみたいです。

旅先でフロは最高のご馳走ですから!。


d0005683_715595.jpg



車が寄り添って焼肉やってました。他のキャンピングカーも関東ナンバーがほとんどです。

もう来ないだろうと思っていた場所ですが、月山のスキーシーズンと1000円ドライブがあれば何度も来そうな気配。

ひとまずは街へ向かいます。寒河江の100円ショップでタオルと靴下を買っておフロの準備。そして山形市へ。『芭蕉の湯』なる看板を見つけたあとは古着屋に入ります。

ですが、服を選んでいると着信に気づき、慌ててコンビニに飛び込んで食料を買い込み、東北自動車道をとばして急ぎ関東にもどる事になるのです。

これは、後日、書き残します。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-03 07:15
<< ばい、ばい、ばあちゃん かんたんマスタリング! >>