Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

cold rain

d0005683_20523974.jpeg

cold rain はげしい雨が 街を白く煙らせ
疲れきった男たちの心にも降りかかる
cold rain 知っていたのさカッコ悪いことだって
けなされて心折れても男たちは立ち上がった

cold rain cold rain 胸に花は飾られずとも
cold rain cold rain 男たちは胸を張った

cold rain 誰にも知られず無駄に心をすり減らし
夜の街でむりやり酔ってハメ外して憂さはらした

cold rain cold rain 男たちは認め合い
cold rain cold rain 絆を胸に闘った

[PR]

# by end_of_eternity | 2017-09-09 13:27 | Comments(0)

お盆休み!/名古屋

仕事が忙しくて、2月過ぎてからは、GWの他は日曜日まで働いています。

そんな訳で、

おはようございます。


話題:お盆休み/名古屋


前入りで多治見のホテルに一拍。朝起きて先ずは熱田神宮にお参り。yassくん中吉を引き当てていました。

いいんでないかい!


d0005683_23243471.jpg

d0005683_23245563.jpg

開店の一時間前から行列が出来る、『あつた蓬萊軒』を横目に、『トヨタ産業技術記念館』へ。


d0005683_23251839.jpg


栄で名古屋メシを堪能した後は、『トヨタ博物館』。古今東西の車が数多く展示されています。


d0005683_0134983.jpg


d0005683_0134958.jpg

d0005683_0135057.jpg

d0005683_0135195.jpg


d0005683_0135134.jpg


d0005683_0135281.jpg

d0005683_0135237.jpg

d0005683_2343769.jpg

やっぱりコルベットが好きなので一枚撮ってもらいました。ありがとう。


d0005683_23255759.jpg

d0005683_23261214.jpg

館内のカフェで一休み。お洒落です。こだわっているらしくコーヒーが美味しい。

で、5000円で予約したわりには良いホテルに泊まれました。立体駐車場で回転するサーフ様を見て感激。サンダーバードの秘密基地みたい。


d0005683_048245.jpg


d0005683_0135669.jpg

d0005683_0135368.jpg


夜のお楽しみは、『貝しぐれ』


d0005683_0135498.jpg

d0005683_013551.jpg

d0005683_0135538.jpg

d0005683_23270017.jpg

d0005683_23271742.jpg


d0005683_23273170.jpg

貝料理の専門店だけに、貝ばかり食べ飽きた....orz。でも、美味しかった。日本酒が充実してたけど、名古屋辺りの銘柄って知らないし、冷酒好きなんですが今回は遠慮しました。


d0005683_0482539.jpg

d0005683_0482534.jpg

d0005683_0135672.jpg


名古屋の夜景を楽しんだ後は、『風来坊』で手羽先を食べて、yassくんはホテルに戻り、オレは独りバーへと消えたのです。

[PR]

# by end_of_eternity | 2017-08-15 23:57 | Comments(0)

お盆休み!/松本/もとき

皆さんお久しぶりです!

会社でも責任を持たされる年齢になり、仕事も忙しく、つまずきながらも人生を頑張ってます。

リタイヤまではまだ遠い、かな?。


話題:お盆休み!/松本/もとき


友人のyassくんと名古屋に遊びに行く途中で松本の蕎麦屋に寄りました。


d0005683_22555924.jpg


いいたたずまいでしょ!

でも、値段が高い。蕎麦と天丼頼んで一人2000円近かった。なんか微妙。吟醸蕎麦とうたっていまして、日本酒みたいに削って、中にある旨味の部分を使うので贅沢なんでしょうね。


d0005683_23045519.jpg

d0005683_23042110.jpg


美味しいは、美味しかったです。



[PR]

# by end_of_eternity | 2017-08-15 23:09 | Comments(0)

ロックとマンガ

昭和40年代生まれを対象にした雑誌があるんですが、そこでTo-yってマンガがピックアップされてました。前から書こうと思ってったんですが、オレが楽器を持った理由の1つにマンガがあります。

おはようございます。


話題:ロックとマンガ


1980年代に思春期を過ごした者ならば、上條淳士さんのイラストは必ず何処かで目にした筈。

d0005683_02382642.jpg

ハンサムで喧嘩が強い主人公とバブル期の東京。アイドル全盛期を嘲笑うように髪を逆立てたパンクロッカー、アマチュアミュージシャンたちを活き活きと描いている。物語はほんの2ヶ月ぐらいの出来事だが、芸能界で成功して去るまでの物語。ライバル役の哀川陽司はもちろん吉川晃司さん。

続いて、今じゃパチンコマンガの大家だが谷村ひとしさんの、『横須賀OP』。

d0005683_02383998.jpg

タイトルそのまま横須賀を舞台にしたマンガ。軍港がある街、フェンスの向こうにアメリカを抱える横須賀。米軍の倉庫に寝泊まりして高校に行きながら探偵を営む主人公。トラブルシューターでありライブハウスの店員であり。余談だが、このマンガのアシスタントさんが後のヒット作であるクローズの作者と武装戦線のデザイナー。作者はXJapanの友達の友達なんかな?。物語のすみっこに故HIDEのエピソードが書かれていた記憶がある。

次に、いちばん最初の衝撃だった永野護さんの、『FOOL for THE CITY』。


d0005683_02385670.jpg

同人誌レベルの絵だが、未来の街を舞台に禁止されたロックミュージックを復活させるお話。主人公のラッセル・コールがかっこ良かった。このマンガを持ってた時に同級生の女の子に、『これって何なの?』と表紙の絵を尋ねられたが答えられなかったよ。ホントになんなんでしょうね(笑。

昔はバイクとギターって不良少年のアイテムだったけど、ヤクザ予備軍みたいな不良じゃなくて、普通に悩みながら、自分探しとか、恋愛とかしながら日常を過ごす主人公が羨ましかった。

当時のオレに無かったもの、『信念』を、マンガでたくさん教わったよ。

了。

[PR]

# by end_of_eternity | 2017-03-05 03:11 | Comments(0)

人生ぶれとるw

似合わない毎日を送ってます。

おはようございます。


話題:人生ぶれとるw


ミュージシャンで生きて行きたかった私は、道を踏み外して、一部上場企業で出世コースに乗ったらしいwww

まだ、まだ、始まったばかりだが、35歳で中途採用されて上手く行けば課長まで行けるらしい。まあ、突き出た腹と、ハゲかかってきた額に辟易しながら、頑張っているよ、オレσ(゚∀゚)オレオレ。

自暴自棄になってるけどね。


d0005683_23125988.jpg
d0005683_23125946.jpg
d0005683_2312597.jpg


つき合いでハイカロリーなもんばっか食ってますw。

でもね、けっこう今の仕事は気に入っている。詳しくは書かないけど、大きな会社って政治的な事もやってて、そこに関わってる。実際に上の人たちなんかは市議会議員なんか声かかったみたいし。

オレは石田三成とか白洲次郎とか能吏が好きだ。

もうハンサムじゃないし若くもない。

でも、バリバリ働いて、お洒落して、かっこいい車に乗って、週末は美女と過ごすみたいな人生はちょっと味わったし、これからも少しは楽しんでいたい。

だから、こっそりここを見ている人は、もうちょっと見守っていてね。

また、折れて、また、立ち上がってを見せる。

そしたら消えるからさ(笑。

さっ、出張だ!


d0005683_2312594.jpg

[PR]

# by end_of_eternity | 2017-02-26 23:13 | Comments(0)

Happy New Year!

( ̄Д ̄)ノやあ

更新してないですが、死んでませんよ、念のため。

年越しはハワイです。仲のいい池袋のキャバ嬢さんを連れ、トロピカルカクテルを飲みながら日焼けしております。

もう少ししたら彼女にサーフィンを教えて、その後は、むふふふ....(´∀`*)


d0005683_1952487.png


んな訳ねえヽ(`Д´)ノ23日に会社で怪我人が出て、それで一日半が会議で潰れる。

しわ寄せで調査資料のまとめが遅れ、28日から休みのはずが、休日出勤で真夜中の12時まで仕事して、翌日の29日も半日出勤。『おまえ、何やってんの?』などと失礼な質問をする係長には脇目もふらずに仕事納め。先輩は仕事の四分の三をオレに押し付けて、行きつけのスナックで先に仕事納めしやがった。

そのまま地元の忘年会でちゃんこ鍋。これは美味しかった。

次ぐ日、地元の別な飲み会に行ったら、同席した格闘技経験者同士が口論となり、怯えながらその場を収める(゚д゚lll)怖かった。

でもって31日から、いつも東京から来る西田のアニキと年越し鍋パやってます。

みなさん本年も宜しくお願いします。
[PR]

# by end_of_eternity | 2017-01-01 17:35 | Comments(0)

京都で買いそびれたモノ

若いころ京都に住んでいた。

お金が無かった。

そのころ買いそびれた時計を今でも探している。

AKA

d0005683_21201215.jpg



メモとして残しておく。
[PR]

# by end_of_eternity | 2016-12-21 21:20 | Comments(0)

癒されない日々...

9月からちょっとだけ出世したσ(゚∀゚ )オレ

でもね、まわりの態度は変わるし、本社に行けば出世したいヤツらばっかりだから、もう静かにバチバチやってますよ。

ふと、実家のスタジオにこもってギターを弾いてたんだが、

会社なんか辞めても食ってけるのよね、σ(゚∀゚ )オレ

でもね、

不安もあるのよね....orz

だから、もうちょっと、頑張ってみるわ。


d0005683_111829.jpg



このところお気に入りは、ウイグル族出身のモデルさん、ディリラバ。

こんな女と、どこぞのリゾートで半日も過ごしてみたい。

そんな日がきますように♡

もう一枚♡


d0005683_19593665.jpg

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-10-10 01:16 | Comments(0)

我的日常!

このところ、海に行ったり、筋トレしたり、スタバにハマったりとり、何気ない日常を満喫しております。

平穏な日々が一番ってことに気付くのは時間がかかります。

でもそれは、忙しい時期があったからこそなんです。

もうすぐ会社で少し位が上がります。

気を引き締めないと。


d0005683_19153687.jpg

d0005683_19153632.jpg

d0005683_19153621.jpg


d0005683_19153683.jpg

d0005683_19171329.jpg

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-07-26 19:15 | Comments(0)

コインランドリーの怪2016

『コインランドリーの怪』


↑↑↑、今さらながら読みにくい文章にこっぱずかしくなるが、1998年ごろ、練馬のコインランドリーで、自分の洗濯物に見知らぬオッサンのパンツが混じる珍事がありました。

おはようございます。


話題:コインランドリーの怪2016


真夜中、コインランドリーに洗濯物を持って行く。

今のアパートは大学病院の近くなので、駐車場に高級外車が停まっていたりする。ベントレーで乾燥待ちをする人とか、ポルシェから洗濯カゴをおろす奥さまに度肝を抜かれる。

さておき、

田舎のコインランドリーは広い。ここも潰れたローソンを改装したので、中に洗濯物をたたむ大きなテーブル6つとベンチが置いてある。

ベンチには老女が腰掛けていた。

寝間着だ。

オレは乾燥待ちの人と思い中に入ったが、いくつもあるランドリーは全部からっぽ。

不思議に思った。

いったんアパートに戻って出直す。40分ぐらいかな。

老女はまだいた。

回っているランドリーは無い。

自分の洗濯物を取り出すと車に戻った。

キーを回し、

運転席のまどを見ると、


d0005683_20562924.jpg



ひょえ〜〜〜〜!


老女がいつの間にか覗いていたw

心臓が止まるかと思ったが、降りて話しかける。深夜徘徊か?。

そしたら、いきなり、しがみつかれたwww

...、酒臭い(; ̄y ̄)c。

『わたし、離婚するの』、『アパートにあの男がいるの』

言ってる事も支離滅裂。

なんとか落ち着かせると、今度は通りの向こう側を指差して、

『あそこが家なの、あなた、送ってくれない?』

声が震えてる。

もしも、トラブルにでも巻き込まれたらと考えたが、ひとまず要望を聞き入れた。

支えながら道路を渡りアパートへ。

自分で階段も昇れない。

足腰弱っている上に飲酒しているからだ。一歩ずつ押し上げてやる。

部屋の前まで来ると、

『ピンポン、押して』

囁く。

怖いながらも、この状況から1秒でも早く解放されたかった。中からは同い年ぐらいの男性が顔を出した。ランドリーにいた事を説明して中に入れてやる。

ここで話は終わる。

老女はおそらく酒を飲んで旦那さんとケンカして、近くにあるランドリーに逃げ込んだんだろう。そして、お人好しのオレを見かけて、橋渡しを頼んだのだ。

しかしね、

真夜中に、


d0005683_21321038.jpg



これはめちゃくちゃ怖かったですwww

了、
[PR]

# by end_of_eternity | 2016-07-10 21:20 | Comments(0)