人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/あけまして悩んでます!

年末に親戚で不幸があったので挨拶はしません。

ちょっと頼りない、ひっそりと生きる平凡な男の見本のような人。寡黙で。でも、オレは好きでしたね。

おはようございます。


話題:2016/あけまして悩んでます!


年末年始は恒例で鍋をやりながら年越ししました。下戸ですが、つき合ってくれた友人は、大晦日の夕方から2日の朝までに、キリンラガー500ミリを12本+350ミリを6本....orz。飲む→食べる→寝る→飲むのルーチンワーク。

オレはウィスキーのコーラ割りで誤摩化しながら、まったりと過ごしました。


2016/あけまして悩んでます!_d0005683_2315838.jpg


なんかトロフィーみたいですw。

ところで、酒飲み場の禁句として室町時代に牡丹花肖柏、(ぼたんかしょうはく)という人が、『我仏、隣の宝、聟舅、天下の戦、人の善悪』と示しています。

たぶんね、

1)自分の信仰について
2)隣の家の内情について
3)婿さんと舅さんについて
4)政治の事について
5)人の善し悪しについて

話すな!。でしょうね。

今でも通じるルールです。

友人は世捨て人のようなところがありますがエチケットはしっかりしてるんです。だからスローペースで笑いながら飲める。

....、

年末に上司から出世話をされました。前の部長の時は断りましたが、今度は、どうかな?、やってみるかなとも思ってます。内示ってヤツですかね。

テレビで内山信二くんが、『お金は、いくら稼いだじゃなくて、何で稼いだかだ』云々と言ってました。出世話の反面、そろ、そろ、家業を就いてもいいじゃないかとも思ってます。

悩んでます!。

寝ます!。

by end_of_eternity | 2016-01-02 23:15

我的人生日常


by end_of_eternity